ワッショイが始まる!?

今日は程よいお天気で、風が比較的強かったような?

陽射しも秋めいてきたけど、もう少し涼しくなるといいんだけどね(-_-;

そしてお昼時にスーパーへ買い出しに…

青空にプカリと浮かぶ雲w

はいいんだけど、お昼前は外回りしてる人がお昼までに戻りたいのかセッカチなのが多く、お昼時だと買い出しに出てサッサと戻りたいセッカチなのが多いという…

高速とか首都高で表現するならば、ケチって?ETC装着せずに料金所で一般レーンに並ぶわりに、前後は激走し、そのワリにはPAとかに寄るという… 何時でも漏れそうな人ナノデスカ的な?(ぁ

午後にすると下校する小学生とかに気を付けないとだし、夕方だと会社帰りの車で混む… やはり午前中のウチに行くしかないかな(-_-;

一番よいのはゴミ出しして、そのまま買い出しに行くパターンがいいんだけどね… ゴミ出し8時とか8時半までとかって今時でないような気もするんだけど。

地域にもよるんだろうけど、どうせお昼頃まで収集に来ないんだから、10時とか11時位までにしてほちいかなぁ… そしたらそのままお出かけ出来そうな?

そんなことを考えつつ、帰ってきて片づけして、お昼にするのであったw

焼きそばの付け合わせにパン!?

お昼ごはんは、焼きそばパンw

なんだろう?お客さんからリクエストがあって仕入れるけど、結局あまり売れないのか今日も安売りコーナーにソコソコ陳列されており。

他にも色々あったので、明日の分も含めてアレコレ買ってみるのであったw

相変わらず焼きそばの方が多い… パンだけにしたら、ナイススティックの太さ位しかない?(ぇ

そういえば、不思議とナイススティックは安売りコーナーに置かれることがないね… お店のナイススティッカーな人?が、売れ残ったのを原価で買い占めて帰っているとか!?

そんなことを考えつつも、食べづらくもウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は何時もの流れ?で、チマチマしてたら夕方になって、ごましおちゃん起こしてエサあげて、再びアレコレしているウチにいい時間になってました的な!?

タマゴの黄身が小さい?

晩ごはんは、野菜炒めと冷奴w

タマゴとソーセージの在庫を減らしたいので、野菜炒めの上に載せてみるのであったw

冷奴を組み合わせるようになってから、ご飯が一杯だと足らなくなってきたような? かといってご飯沢山炊いて中途半端に残して冷凍…といっても冷凍庫のスペースも限りがあるので(-_-;

似た話で食堂とか旅館(ホテル)の朝食で、海苔と納豆と生卵とか半熟卵、あと漬物とか佃煮?とか、小鉢が沢山ある場合があるのだけど、ご飯一杯では食べきれないという… おかわりするとキリが無いし(-_-;

メインのおかずに小鉢が1-2個あれば、それで満足かな? そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースをばw

最近は眞子様と小室さんの結婚発表?が近いせいか、その関連の記事が多いような? 婚約発表?の時に色々とあったためか、黒田さんの時より違うベクトルのワッショイ度が高い気がする…

一段落すれば、黒田さんと同様に静かになるであろう的な? ウンマア渡米してスグに帰ってくる事態になるようであれば、また掘り掘りされて叩かれるんだろうけど。

あとは数日前に知ったのだけど、時事ネタ系?ユーチューバーのヒロシ氏(自虐ネタ芸人のほうではなく、ネコの人?)が亡くなったとチャンネル内で報告?があり。

たまに観ていたので、唐突で驚いた的な? 一緒に仕事をしていた方(報告動画を上げた方)曰く、数日前から風邪の症状が出ているのを本人から聞いていて、その後共通の知人から連絡が取れないとのことで様子を見に行ったら既に倒れていたとのことで…

確定の連絡は受けていないとのことだけど、恐らくアレに感染していた模様? 最近は感染者数が減少の方向にあるとの報道の中での出来事だったので、やはり気を緩めてはイカンということですね(-_-;

ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

サテハテ。今日はこの後何しようかな? 原田龍二動画?でまだ観ていないのがあったのでソレでも観ようかな? 何かしておいたほうがよいことがあった気もするのだけど、思い出したらソッチでもやろうかなw

そんな感じでしたw