何時もと違う!?

今日もお昼前位から雨々な一日で(-_-;

この時期って晴れているイメージがあるのだけど、今年は雨の日が多いような?

特に行楽に行く予定も無いのでいいのだけど、スーパーには行きたい…けどダレて先にお昼にするのであった!?

夜店の焼きそばウマウマ♪

お昼ごはんは、一平ちゃんの夜店焼きそばw

他の在庫カップ麺にしようかなと思ったのだけど、そういえば久しく食べていないような気がしたので(^o^;

他の湯切り麺系と違ってかやく?が麺の方に入ってるので、ソース類を中から取り出せばスグにお湯を注げるところがお手軽感がw

湯切り口も他のショボイのと違うので、湯切りが楽なような? 酷いのだと、湯切り口から具材やら麺やら流れ出てくるという(-_-;

やはり定番なのは細かいところが違うよねと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてお昼した後に、雨の中スーパーへ出撃するのであったw

そして一平ちゃんの在庫をしておくつもりだったのに、お米を買うのに気を取られて一平ちゃんを買い忘れてきたのであった(T_T

その後はアレコレとチマチマして、ダレてお昼寝して再びチマチマしていると、気づけば17時を廻っており…

ごましおちゃんにお水をあげて、さらにチマチマとしていたら気づけば外は暗くなっており(-_-;

14時とか15時くらいまでは比較的時間の流れがゆっくりな気もするのだけど、その後大抵気づけば17時位になっているパターンが多いような!?

ミックスプレートうまうま♪

晩ごはんは、ミックスプレートw

名前からしてフライ系のミックスプレートかと思いきや、ピラフとスパゲティとハンバーグの組み合わせw

スーパーで変わり種?を探していたら、丁度安売りしていたのでw

組み合わせ的にコロッケも添えて…と思ったけど、そういえば的にコロッケは昨日食べたね…(-_-;

なのでサラダとオニオンスープを添えて、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

また明日以降どうしようかなと(o_o;

そして今日もネットのニュースを眺めw

やはり事件や事故がらみの記事が多い?

栃木の会社で男性刺されるとか、神奈川県内でひったくり多発とか。

ひったくりに関しては、神奈川県警の発表によると4月27日迄の2週間で県内で計26件のひったくり事件が発生し、約42万円の被害が出ているとのことで(-_-;

何れもフルフェイスのメットをしたスクーターにやられたみたいなので、そういうのが近づいてきたら用心したほうが良いかも?

といってもあっという間なんだろうから、カバンやバックは”たすきがけ”して、自転車のカゴとかにバック等を入れる場合も、上に防犯ネットをかけるとかの対策は必要な気が。

かといってヘンに防犯していて、ひと悶着あった際に転倒してケガとかする可能性もあるので、バッグ内の財布の中身は必要最低限にしておくとか(-_-;

バッグや財布とかにトラップでも仕掛けられればいいのにね。開ける手順間違えると大音量でブザーが鳴るとか、蛍光色の塗料が飛び出てくるとか!?

事件が発生している範囲が広いのでスグに御用とはならないんだろうけど、早く平和になってほちいもので(-_-;

サテハテ。今日も夜更けにコナン(注:名探偵ではない!?)の続きでも観ようかな!?

そんな感じでしたw