ないかもあるかも!?

今日もそこそこ雲が沸けど程なく良いお天気でw

多少風が出ていた気もしなくもないけど、お昼時は陽だまりでまったりと(*´ω`)

気がつけば1月もアッサリ終わりデスネと、コンビニの駐車場の片隅で星空を眺めながらそんなことを考えつつも、そこはかとなく寒いのでサッサとお家へ帰るのであった(-_-;

久々の四川風麻婆豆腐
辛々ウマウマ♪

晩ごはんは、四川風麻婆豆腐w

付け合わせにピリ辛キュウリとお手軽お吸い物でw

というか、コンビニでお弁当やら丼ものやら麺類やらと順に眺めて廻ったのだけど…

イマイチピンと来るモノが無く(-_-;

どうにも悩んだ挙句、お惣菜コーナーで目が留まったコレでいいかな的な!?

選んだのはいいのだけど、次は付け合わせで悩み…

サラダは先日食べたし、揚げ物を付け足す気にもならず。

漬物系で何かないかなと思いつつも、品切れという(T_T

コレしかないねとピリ辛キュウリを手に取る流れで(^o^;

両方辛いのでご飯が物足りないかも?と思いつつも、ウマ辛うまうまとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

以前紹介したロウバイが沢山観られるところが他にもある?

埼玉県秩父郡長瀞町(ながとろまち)にある宝登山(ほどさん)の山頂には「臘梅園」があり、冬には数多くのロウバイが咲き乱れるそうでw

蝋梅園は山頂に位置するため秩父の町並みや武甲山などが一望でき、絶景とロウバイとのコラボレーションが楽しめるとのことw

甘い香りが充満していそうなイメージ!?

宝登山は標高497mの低山であり、麓の宝登山神社から山頂までは1時間弱で登れるので登山初心者でも安心して訪れることのできる山のようでw

しかも登山口の宝登山神社近くから「宝登山ロープウェイ」が運行されており、足腰に自信がない人でもこれを利用すれば一気に山頂付近まで行くことができるので便利w

ロウバイはロウ細工のような黄色い花を咲かせる中国原産の落葉低木で、英名「Winter Sweet(ウィンタースウィート)」と呼ばれるほど濃厚な甘い香りで花を咲かせるのが特徴w

宝登山のロウバイの開花時期は12月下旬から2月下旬で、2024年は1月20日(土)~2月25日(日)に「ロウバイまつり」が開催されているようでw

ロウバイも一度観てみたいけど、チチブ―(ぁ は何気に遠い?

宝登山は比較的麓に近い側の山のようだけど、関越道に出ないとだし、IC降りてからも暫く走る感じ?

日帰りで行けなくもないけど、距離的に微妙なところで(-_-;

近くに温泉宿でもあればよいのだけどねw

そんな感じでしたw