今日もイイ感じに

今日は陽が射せども曇り空なお天気で、風もそれなりに強く(-_-;

微妙に霧雨がパラつく時間帯もあったような?

極端に寒くは無いので、季節の変わり目ということだろうか… そのワリには、雪が降る地域はまだまだ雪が降るようで(-_-;

そういえば自動後退のアプリ?が更新されたのか、黒豆号の次回メンテ時期が近いと通知が来ていたような? またオイリー交換の予約をしておいてあげないとね(^o^;

そしてお洗濯をして、お昼を求めて? 白豆号で近所をグルリと一周お散歩してくるのであったw

ハムサンド&からポテうまうま♪

お昼ごはんは、ハムサンドとからあげ&ポテトw

今日は気分的にサンドイッチ系がいいかなと、陳列棚を眺めていたけど、フトカウンターのホットスナックのケースに目を向けるとポテトが見えたので、何気にハムサンドでいいかな的な?

レジで頼もうとして、もう一度ケースを良く見たら、隣にからあげとポテトがセットになっているのがあり… なんか名前があった気がするのだけど名前忘れた(-_-;

倍盛りポテトよりちょっと高いけど、大差無いのでからあげとポテトのセットを頼むのであったw

ただやはり、ハムサンドなのでからあげは要らなかったという…(-_-;

無理矢理気味に!? 全部ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は特に今すぐやらなければいけないことは無いかなぁと、久々にネトゲをばw 予備アカウント?の方に作った放置気味な子達でチマチマと狩りやコンテンツを廻すw

そして何気にお昼寝… 気づいたら日が暮れていたけど(T_T

ごましおちゃんにお水をあげて、ウダウダとしていたらいい時間に…

バターチキンカレーうまうま♪

晩ごはんは、バターチキンカレーw

葉っぱのサラダとコンソメスープを添えてw

お昼にコンビニに寄った際、晩ごはんのネタも探してみたけど、イマイチピンと来なかったのとご飯が残っているのでカレーでいいかなって(^o^;

葉っぱを昨日使い切った気がしたので、追加で葉っぱだけ買ってきたw

このセブン系?のカレー、レンジで袋を決まった方向に置いてチンするだけで温められるので、ラクチン♪ いつもバターチキンカレーしか目に留まらないけど、他のカレーもこの系統のを在庫しておこうかなってw

カレーも在庫が減って来た気がするので、またスーパーへ行った時に買ってこないとねw と思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

ロシアとウクライナでドンパチしてる最中、さり気に冬季パラリンピックが始まっており、その関連のニュースも上位にというか、専用の枠に注目されてる種目ごとの結果が入ってきている?

ウンマア、平和の祭典とも言えなくもないので、その意味合いも含めアピールしている感じ?

それにしてもロシアとウクライナの件も、記事を眺めていると長期化というか泥沼化しそうな気配が漂っており(-_-;

プチ―ンさんがプチ―ンして禁止兵器とか放り込んで、コレマタ自国内や各国から避難を浴びるという悪循環に陥っていきそうな感じとも言える!?

あとEUの欧州委員会で、持続可能なエネルギーとして原子力やLNGを使用した発電を認める方針が発表されて、一部の加盟国が反発している模様!?

まぁガソリン車の新車販売を2035年までに全面販売禁止にするとなると、主体となるであろう電気自動車の電気をどう融通するの?って話題から来ていると思うのだけど…

今の取り扱い(操作?)を誤ると暴走する燃料とは異なるタイプの、暴走しない?(しづらい?)タイプの燃料を使った発電方式も実用化されつつある模様?

ソッチが普及するようになれば、とりあえずは安心して運用・供給できるようになるのではないかって(^o^; ただまだ普及までには時間が掛かりそうだけど(-_-;

といっても、ソレが最終形態ではなくて、もっと効率が良くて高エネルギーを発生させられる発電方式を目指す必要はあるのかなって。縮退炉とか対消滅機関とか、イレーサーエンジンとか(ぇ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昼間に予備アカウントの子達だけで終わってまったので、メインアカウントの放置プレイ気味な子達で順番にチョコっとずづコンテンツを廻そうかな?

そして気が付けば、ようつべさんで動画掘って観て、微妙な動画に当たって眠くなって寝るという何時ものオチで…(-_-zzz

そんな感じでしたw