オトッキーではない!?

今日も相変わらず曇り空でモワワンとしており(-_-;

先日から既にそうだけど、暑くてあまり外でフラフラとしていられないね…

そして、何となく思い付き?で買ってみたヘッドホンが届いたので、早速色々と実験?してみるのであったw

Amazonでの
ユーザー評価は高め?

PHOINKASというメーカー?のQ7Sという機種になるのかな? またもや中国製?詳細はAmazonリンク参照下さいw

【Amazonリンク PHOINKAS Q7S】https://amzn.to/3dR64HO

【Amazonリンク Bluetoothアダプタ 5.0】https://amzn.to/3dS2UUm

有線でも無線(Buletooth5.0)でも接続可能とのことで、どっちかで使えばいいや的に買ってみたw

比較的お手頃価格なので、見た目というか質感はそれなりかな? 耳とか頭頂部のクッション部が皮モドキ?だけど、何年か経過するとパリパリ剥がれてくるんだろうなぁって(-_-;

今使っているボロボロの有線ヘッドホンが、そんな感じなので…

アヤシク青く光るw
操作・接続系は片側に集約?

まずはBluetoothでスマホの音楽や、一緒に買ったレシーバーをPCに取り付けして、動画(MMD系)や古いネトゲ?で試してみたw

 注)MMD … ミク・ミク・ダンスという編集アプリ?の略(ぇ 初音のミクさんの歌をフリ付きで動画にしたいと思った猛者が制作したらしい!?

基本的に中低音重視?ズンドコな感じ!? あと無線なせいか、なんとなく音が籠ってる感?が…雑音?

Amazonの概要欄説明だと、ゲームは有線でのみ対応みたいに書いてあったけど、古いネトゲ(ネクソゲー)なので、ログイン時や街での音楽はフツーに聞けていたような?

今時なネトゲとか、PCではないゲーム機(プレステとか)だと何かが原因でダメということなのだろうか? ゲーム機がらみは一切持ってないので試しようが無い…

Bluetooth解除して、付属のケーブルでPCと接続して同じ動画や古いネトゲで試してみたけど、有線なだけあって籠り音が無くなった? その関係か、ズンドコ感も多少中和されたような…そんな感じw

音感もそうだし、スマホとペアリングしようとしたとき、部屋に無いMacの端末が表示されたので=コッチのも他のお部屋で見える?のはチョットアレなので、とりあえずは有線で使おうかなってw

ただ、ケーブルが比較的短い(1m弱?)… 充電用のケーブルも妙に短い(-_-;

お勧め度は、Amazonのレビューに書いてある通りかな? 比較的安価だし、有線でも無線でも使えるし、音感もゲームとかする分には気にならないレベルだと思うので(^o^;

くしくしかつかつか!?

そんな感じで色々試してみていたら、いい時間に(-_-;

晩ごはんは、スーパーで何気に手にした串カツw やはりソレだけではアレなので、毎度の如く?色々と盛るのであったw

串カツもいいんだけど、やはりハムカツが置いて無い…(T_T かといって、ハムカツ求めるだけで他のスーパーまで行くのもメンドクサイという(ぇ

気長に待つとしようかな的な!?

そんな感じでしたw