じこじこじここじこ!?

今日は曇り基調の晴れだった? 夕方はそれなりに晴れていたような…

午前中は所用で黒豆号のお散歩も兼ねてお出かけしてきて、一度お家に帰ってきてから午後に今度は白豆号の冬タイヤ入替のために再びDラーへ向かうという忙しない一日であった(-_-;

からあげ棒があれは、
他はなんでもいい!?

お昼ごはんは、所用から戻ってくる際に寄ったセブンのサンドイッチとからあげ棒w

コレとフツーのミックスサンドしか残ってなかったという…(-_-;

付け合わせはからあげ棒でいいや的テケトーな選択!?

そしてボケていて、サンドイッチの真ん中(ハムサンド)から先に食べてしまい、後半タマゴサンド2連というオチに(-_-;

そんな感じではあれど、からあげ棒と一緒にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして午後にDラーへ向かう際、一般道で向かったのだけど、道中反対側車線も渋滞気味だったので、帰りは東名に向かったら、予想通り渋滞というオチで(-_-; しかも事故渋滞という…

他の日も高速使ったけど、最近事故が多すぎのような? 渋滞しているワリには、通過する時には既に何もない場合もあるので、実はフェイク情報?

中央道の小仏トンネル上り入口手前とかで、事故抑制のためにわざと車線規制して渋滞発生させるアレのような。

何かあったとき回避もできない(出来ると過信している?)くせに、スピードは出せるという今の車の性能や構造的に問題があるような?

後はいわゆる「だろう運転」。入れてくれるだろう、進んでくれるだろう、後ろから何も来ないだろう 又は 来ているけど余裕があるだろう。みたいな感じで、ロクに確認していないパターン。

ウンマア、他にも一定の速度で走ってると眠くなるとか、疲れていて眠くなるとか、よそ見とか、他にも原因は色々とあるのだろうけどね(^o^;

ついでに未だに居る、軽自動車を見るとムキになって追い越ししようとする昭和なカッペ思想なのも、早く駆逐されてほちいねと。

とまあ、そんなことを考えつつ、Dラーで積んでもらった夏タイヤ、そのままブチ込まれていたので高速降りてから途中のコンビニでデカいビニール袋買って包むのであった!?

包んでいたら、フロントのムギ球=LED照明(社外品)が点滅し始めた… ついでに交換して予備が尽きたので、通りすがりの自動後退で予備を買って、やっとお家に。

からあげ棒とは違うということで!?

晩ごはんは、からあげと漬物と湯豆腐w

からあげがお昼と被ってガビーンと思ったけど、からあげ棒は実際のところ竜田揚げなので、ギリセーフ!? 冷蔵庫と冷凍庫の在庫処分品でいいやと思っていて、他に選択肢が無かった的な(^o^;

これで冷凍庫と冷蔵庫の在庫品は一通り掃けたので、また順番に買い足していこうかなとw

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

それにしても、冷奴にポン酢かけてもおいちくないのに、湯豆腐で食べるとおいちいのは何故だろうか!?

サテハテ。この後はチト片づけして動画でも観て眠い&寒くなったら寝る的な感じかな?

そんな感じでしたw