相変わらずの殿様商売!?

今日も1日風も無く良いお天気でw

そして何時も通り?、お昼時に買い出しへ射出されるのであった!?

出撃したのはいいけど、先日ひた走ってくれた白豆号のお腹が空いてきている感じだったので、先にガソリンスタンドへw

最近ガソリンが高くなって単価を見ると目が点になってしまいますね(*_*

お腹イパーイになった白豆号でスーパーへ行って、サッサと帰ってくるのであった…

パンやお菓子イパーイw

お昼ごはんは、久しぶりの?チーズバーガーw

スーパーの安売りコーナーで見かけたのでw あと一口包みソーセージロールや、バターレーズンロールも安くなっていたので、思わず買ってしまいw

ソーセージロールは小腹が空いた時に、バターレーズンロールは朝ごはんに食べればいいかなって(^o^;

何れも消費期限が短いけど、ウンマア多分多少過ぎたところでどうといったことは無いであろうかと!?

そして久々のチーズバーガーをウマウマと味わうのであったw

そしてチーズバーガーを食べたらマックも食べたくなってきた… この前は限定のチーズてりやき?食べたけど、今度は何を食べようかな? 定番のビックマックかダブチあたりかな?

それにしてもガソリン価格が高止まりで。

次は日産車で言うならノートやキックスあたりのハイブリット車にしたいところだけど、結局ガソリン入れるのは変わらないし、それなりのお値段…

電動車も値段が高いし、充電設備の場所&設置数や充電に時間がかかるのと、電気代が上がれば結局のところ変わらないような?

そういえば、とあるところでアパートの1階に住んでいて、ベランダ前に自分の車の駐車マスがある方?が現行プリウスのPHEV(プラグイン・ハイブリット)を停めて部屋の中に充電ケーブル引き込んで充電していたような?

アパートなので多分100Vしか無いと思うのだけど、ガソリンと充電組み合わせすれば多少は安くなる? 結局のところは安く感じるだけなのかもしれないけど(-_-;

普段は近所への通勤とか買い物とか限定にすれば、充電だけでガソリンは減らさずに過ごせそうかも? でも100Vだと充電に時間がかかりそうな感じ?

じきに軽自動車の電動車も出るみたいだけど、何処まで価格を抑えられるか… あとはコンビニなりガソリンスタンドにもそれなりの容量の充電器が増えてくれば… というか、バッテリーが進化して充電時間が短縮されれば充電器の数は現状の数でも問題無いのかも?

そんなことを考えつつ、チマチマとしていたら夕方になっており(-_-;

ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備をばw

水餃子イパーイ♪

晩ごはんは、水餃子と冷奴w

なんだか白いものばかりだけど、冷凍庫の中の水餃子が邪魔なので!? 在庫処分的な(^o^;

スーパーで見かけて保存食?として買ってみたのだけど、水餃子って何で食べるのだっけ?(ぇ 焼き餃子みたいにタレで食べればいいのかな? 

スープにして食べてもいいのかもだけど、それならワンタンのほうが良かったかも…

そんなことを考えつつも、テケトーにウマウマとおいちくいただくのであったw

そして昼間、NTT東日本にチト用入りがあって手続きしようと思ったのだけど、2回目の連絡をスマホ見落としていて着信できなかった…

気付いたのが17時過ぎだったので折り返してみたのだけど、本日の営業は終了しました的なアナウンスが… 調べてみたら、9時-17時まで?

基本年中無休なのはいいけど、17時迄って今時どうなんだろうね? 大抵20時とか21時位まではやっていそうな気がするんだけど。

同じ時間帯に働いていて業務の都合上手が離せない場合、お昼時位しか連絡出来なさそうな感じで不便極まりないと思うのだけどね(-_-;

そして連絡をすると「担当が折り返しご連絡します」的な案内をされて、出れない→折り返しのエンドレスループが続くものと思われ… イチイチスマホ凝視して待ってなんていられないので、ネットで完結できるようにちてね(>_<)/

ちなみにスマホは着信音等が出ないように設定してあり、ブルブルするもソフトケースに入れてあるので気づかないという(ぇ

そんな感じでしたw