場所によってはいい感じ!?

♪あーきのゆーうーひーにー(ぇ

そんな感じで!? ママンと小旅行に行ってきたのであったw

10月31日と11月1日、何れも小雨がパラついたり薄曇りではあったけど、お宿とドライブと紅葉見物をばw

初日は東北道に乗って上河内SAで少し早いお昼を食べて、西那須野塩原ICで降りて塩原温泉方面へ登り、そこからもみじラインへw

塩原温泉側も鬼怒川側も、中腹位?はそれなりに紅葉していて楽しめたような? ママンが写真撮ってくれていたのだけど、現時点で写真が何故か取り出せないので写真はまた今度(-_-;

ただ、皆さん紅葉を楽しみながらそこそこのペースで走っているのに、通り抜けるためだけに走っているのか後ろから追ったてるヤツが何台か居て萎えた的な(-_-;

そんなに急ぐならロケットエンジンでも付けてあげるので、飛んでいけ的な?(ぇ というか、急ぎとかスピード出したいだけなら新緑季節とか紅葉季節の観光道路なんかに来るなってな話で(怒

ウンマア、紅葉を楽しみに来た方でも、自分の家の近所ではないので道の真ん中に車停めて降りて写真撮影に熱中するのも止めてね(^o^;

紅葉見物のドライブもそこそこに、途中今市の道の駅?(道の駅 日光?)に散策&トイレ休憩に寄りつつも、15時前にはお宿に突き刺さってソッコー温泉に飛び込むのであった!?

今回のお宿は日光東照宮 晃陽苑というお宿にw

【日光東照宮 晃陽苑】

前回も候補にしていたのだけど、その時は別のお宿にしたので今回はこちらにw

2階建て?なのでエレベーターが無いから階段移動なのと、お部屋の構造や備品等は基本シンプルなお宿だけど、お風呂や料理とチラリと見える紅葉で満足するのであったw

出だしの一部w
全部撮影出来ず(-_-;

晩ごはんは、創作懐石料理w

一品ずつは量が少な目だけど、その分品数が多めなので、一品づつ味わいつつも最後はデザートも頂いてお腹一杯の満足状態w

一品位少なくても満足出来たかもw

ただ、なりのは甲殻類系があまり好きではないので(好んでは食べない…)海老が被っていたのはチョット残念なところ!?

どちらかというと山の幸が好きなので、春先とかに来れば山菜とか色々な食べ方で楽しめるのかも?

夕食のおしながき♪

そういえば的だけど、ご飯はフツーに食べたけど、今思えばお茶漬けにでもして食べればよかったかも!?

ご飯の後は、まったりしつつもママンと明日の予定の話や他のお喋りをしているウチに夜も更けて、明日に備えて寝るのであったw

お風呂が24時迄と翌朝5時からなので、23時半位にママンは再度お風呂にダッシュしていたような!?

なりのは翌朝早めに起きて、朝風呂を満喫♪

ご飯お茶碗一杯では食べきれず!?

朝ごはんは、よくありがちな? 少しづつの具だくさんな感じw

少しづつ、ご飯と一緒に食べるので、ついご飯をおかわりしてしまい、朝っぱらからお腹一杯状態w

沢山食べた分、沢山散策できるかというとそういうワケでもないけど、お昼を12時丁度に食べなくても済むので、ある意味丁度いいのかも!?

そして部屋に戻って出発の準備をして、チェックアウトの手続きを済ませつつ、ロビーにあるセルフのコーヒーで一息入れて(ぇ 出発するのであったw

大鳥居?周辺は紅葉感は無い!?

中禅寺湖のほうは既に紅葉が終わりつつあるみたいなので、東照宮周辺を散策してみようということで、東照宮の駐車場へw

東照宮の敷地内にも入ったけど、平日の午前中(10時位?)にもかかわらず、結構な人出となっており(-_-;

ママンが有料エリア(東照宮の中)に入りたいと言い出したけど、チケット売り場も混み合っているし、中もどう見ても人が沢山居そうなオーラを放っていたので却下して、白豆号に戻ってドライブへと旅立つのであったw

景色の写真はまた別の機会にw

そのまま霜降高原を登って、途中休憩を入れつつも突き当り?牧草地で開けた所にある大笹牧場で休憩&軽くお昼&散策w

以降は何となくで、北上ルート?でグルリと川治温泉側に抜けて、昨日と同じ鬼怒川のバイパス?を下って途中トイレ休憩&紅葉している木々を鑑賞しつつ、今市で有料道路に乗って東北道へ出て帰路に着くのであったw

大笹牧場以降も紅葉している所はそれなりに紅葉していたかな? 運転しているのであまり凝視出来ないのが難点なところ(^o^;

何気に何時ものペース?で走っていたら、早めに帰ってきてしまったので、途中寄り道?して、晩ごはんを外で食べて帰ってきたら、丁度いい感じの時間に帰ってこれたかな?

それにしても東照宮の駐車場、満車の目安は10時位? 丁度紅葉も楽しめるし、3日が祝日なので連休にした人とかも居るからそんな感じだったのかな?

拝殿するとか周辺も散策するなら、も少し早めに出発しないとね(^o^; でもそうするとお宿のまったりとした朝のひと時が満喫できなくなるのでソコが微妙なところ!?

そんな感じでしたw