苦戦ちまちた(-_-;

今日も相変わらず曇り空でモワワンとしており(-_-;

例年だと、20日位まで曇とか雨で、こんな感じだったっけ? 夏になるなら早くなってほちいような!?

午前中はお部屋の片づけを始めて、途中で買い出しに出るのであったw

マッハで提供w

そして何時ものスーパーに行ったついでに、マックのドライブスルーに吸い込まれるのであったw

バリューランチ狙い?なので、ダブチにするか、てりやきにするかで悩みつつ、最近素のてりやきを食べて無かった気がするので、てりやきのセットにw

待ち時間無しでお店を後に出来たので、やはりマックは空いている平日に来るのが吉のような気がしたw

マックって食べた時は満足できても、夕方まで持たずにお腹が空いてくるパターンが多いような気がするのだけど、だからといって大量に買っても食べきれないので、程々でいいやな感じなのであった!?

お家に帰ってきて、片づけの続きをしつつお洗濯をして、それから買ってきたセットをお昼に食べるのであったw

片づけは午後も続いたけど、ソコソコで終わって、そういえば的に既に届いていたポンコツPC用のSDカードリーダー/ライターの取付でもしようかなと作業を始めたのが間違いの元だったようで?

別体のようで、PCパネルと
一体になっている…

酷いことに、元々装着されていたUSB1.0?のカードリーダー/ライターのフロントパネルが、PCのフロントパネルと一体になっており… 買ったのはユニットにパネルが着いている…

PCのフロントパネルのSDカードリーダー/ライターパネル部を削って穴にするしかないというオチ(-_-;

なんとか穴に出来そうな工具とかは持っていたので、パネルをヒタスラ削っていたら、これまたいい時間になっており(-_-;

DVDのフタとか、パネルのフチにヤスリが飛んでキズに(-_-;

口から火ィ―吹いて削って終わらせるのであった!?

どうせ自分のだし、見てくれはあまり気にせずやったけど、画像にして観るとヤスリが滑って飛んで出来たキズがパネルに結構あるね(T_T

普段机の下の暗いところに置いているので、気にしないことに!?

ちなみに、買ったユニットも元々のネジ位置だと画像の位置に来なかったので、テケトーな位置で固定するのであった(^o^;

とりあえずはMicroSDカードで実験して、ドラレコさんのデータ転送確認出来たので動作は問題無しかな? USB3.0になったせいか、データの転送速度が上がった(早くなった)のが測定しなくても体感?できたw

今回のお話も詳細は動画に纏めようと思いますw 何時になるかはナゾだけど!? 買ったものはAmazonリンク貼るので、ご参照下さいw

【Amazonリンク SDカードリーダー/ライター】https://amzn.to/2TIU44h

サテ今日はお風呂を先にして、その後晩ごはんかなw 疲れた…

つったかたーもご飯作ったら画像投入しないとねw

そんな感じでしたw