ジメっとした(-_-;

今日はモクモクと曇り空な一日で(-_-;

曇り空なので極端に暑くはないけど、ジメっとした空気のせいか動くとやはり暑く感じ…

それでも何となく?テクテクと歩いて買い出しへ行くのであったw

出来立てサクサクのり弁うまうま♪

お昼ごはんは、のり弁w

何にしようか一通り見て廻った結果!?

サンドイッチとかがいいかなとも思ったのだけど、先日食べたし丁度良い付け合わせ?も無くパス(-_-;

麺類は晩に冷やし系がイイかにゃーということで!?

消去法的にお弁当類を眺めていて、コスパも量も丁度良さげだったのでw

お手軽お味噌汁をどうしようか悩んだけど、お茶で濁せば良いかなって(^o^;

そしてウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマしてダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると、気がつけばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、やはり外は徐々に暗くなっていくのであった…

何気に集中していると時間が経過するのが早いような!?

盛岡風冷麺&おにぎりウマウマ♪

晩ごはんは、盛岡風冷麺&おにぎりw

昨日と何だか似通った形になってしまったけど、コンビニでコレを見たら妙に食べたくなりw

今年はまだ食べていないのもある!?

そうすると自動的に合わせるのはおにぎりになりました的な(ぁ

そういえば昨日のおうどんは妙に量が多く感じたような… 後半ヒタスラおうどん的な(-_-;

どうなるかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

久々にアレが良いかな?

そしてネットのニュースを眺めw

「千葉市の花」としても親しまれているオオガハスが千葉公園で見頃を迎えているそうでw

その瞬間が美しい!? オオガハスが沢山♪

千葉市中央区にある千葉公園。園内には約600株のオオガハスが植えられていて毎年この開花時期にあわせて多くの人が公園を訪れるとのことw

5月31日に開花を始めたオオガハスは6月19日現在で495輪になり、開花日・花の数ともに例年並みで順調に推移しているようでw

開花している期間はわずか4日間。早朝から午前9時ごろが最も美しく見られ、開花してから日を追うごとに色や形に変化が出てくる?

開花2日目までは花びらが濃いピンク色で中心部が黄色のおわん型で、3日目から4日目には淡い色に変わり中心部がみどり色に。

見ごろは7月上旬までで、6月下旬には開花のピークを迎え1日に700輪ほどのハスの花を楽しめる見込み?

また公園内では、6月25日まで「大賀ハスまつり」が開かれているとのことw

行ったその時、その瞬間しか観られないというところにある種の見応えがあるようなので観に行ってみたいけど… やはり何気に遠く(T_T

機会があれば寄って色々なハスの咲いている状態を観たいところでw

そんな感じでしたw