使い勝手で苦戦する!?

今日は頭の上だけ晴れていて、山側はにょきにょきと雲が沸くお天気だったかな?

そろそろ夏本番は近い!? そしてまた夜雨になりそうな(-_-;

昼間バタバタとしつつも、夕方一息ついたので、ついに!? プレミアを使って動画編集の練習というか、そのまま投稿できる程度のネタをいぢり始めるのであったw

沢山あったよ、からあげクンw

そういえば、お昼は妙にからあげクンレッドが食したくなって、お昼時に近所に1件しかない?ローソンへ向かったのだけど…

お昼時なせいか、満車状態(-_-; 別のローソンが少し離れた場所に2か所あった気がするけど、メンドクサイので、そこに停めてもいいのか!? という場所にすっとぼけて白豆号を捻じり込むのであった(爆

多少、買う物に悩んで時間掛かったけど、出てきても満車状態なのは変わらず… 昼休憩なら、もっと駐車場に余裕がある所に行ってくれ的な(-_-; サッサと店を後にするのであったw

後は声入れして、エンコード?

それにしても、プレミアさん、予想どおり今まで使っていたVideoPadだっけ?に慣れてしまったせいか、使い勝手が違ってやりづらい…(-_-;

最初からプレミアさんが使えればよかったのだけど、当時ポンコツPCさんしか居なくて、スペック不足で起動すら出来なかったので…

新しいPCを買う予算も、当時飼育していた? ごん太ちゃんに吸われて買えなかった経緯があり(-_-;

徐々に慣れていくしか無いかな(-_-; 個々の機能の使い方は、チュートリアルで調べるより、ネットで叩いた方が早いという(^o^;

そんな感じでプレミアさんと格闘?していたら、いい時間に(-_-;

シンプルにおいちい♪

晩ごはんは、盛岡風冷麺w

昼間ローソンに行った際、何気に目に留まって、思わず買ってもうたw

それにしても、何故に「盛岡風」なのだろうか? 麺が違う? それとも具材?

冷麺自体が盛岡のイメージがあるので、他地域で冷麺として提供されているものより盛岡のに近いよう再現しているから盛岡風?

そんなことを考えつつも、ナンデモイイヤとツルりとおいちくいただくのであったw

サテハテ、先にお風呂には入っておいたので、まったりしつつも動画撮影の続きでもしようかなw

Softoak(所謂、ゆっくりボイス)の声も、もうちょっと理想に近い声になるよう調整しないとね(^o^;

というか、VTuber?みたいなアニメキャラ?をナビゲーターとして起用したほうが観てもらいやすい? ああいったキャラを独自でデザインというか作成できるソフトとかあるのかなぁ(@_@;

そんな感じでしたw