もうやってくる!?

今日はサラサラと小雨がパラつくお天気で(-_-;

何気に風も強く吹く時間帯もあったような?

朝方はまだ雨が降っていなかったのでスーパーへ行こうかなとも思ったのだけど…

昨日赤豆号のお腹が空き始めていたのを思い出したのでスタンドへ向かうと雨が。

スタンドの向こうにあるコンビニに行くと風も強く吹いてきたので買う物買ってサッサと帰るのであった(-_-;

それにしても、何故右折する車というのは直進する車が通過しきってもいないのに曲がり始めるのか。

直進車側が何らかの要因で急に止まったりすることを全然予測していないんでしょうね。

ソンナニ漏れそうなの? ヴァカなの?〇ぬの?って感じで(ぁ

シンプルなれどウマウマ♪

お昼ごはんは、サラダ巻きw

増えるワカメちゃんで具を増量したお手軽お味噌汁と一緒にw

コンビニで今日は何がイイかにゃーと眺めていたら、何故かサラダ巻きがテンコモリで置いてありw

そういえば最近この手の巻モノ系?ってお醤油がついてないんだよね…

助六寿司ならまだしも、サラダ巻きを素で食べるのはさすがにキビチイような?

ということで個々にお醤油を2-3滴垂らしてw

お味噌汁と交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマして、ダレて少しお昼寝をして再びチマチマとしていると、外は既に薄暗くなっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと外は暗くなっていくのであった…

明日は晴れるみたいだけど、赤豆号が水玉模様になっていないことを祈る(-_-;

炒飯&焼売うまうま♪

晩ごはんは、炒飯と焼売w

コンビニでとんこつ焼きラーがあったらソレにしようかなと思っていたのだけど、今日も置いてない(T_T

というか他の麺類を眺めていると、また見かけないタイプのが置いてあったりするのでメニューが入れ替わった感じ?

暫くは食べられないかなと、ぢゃあ冷凍庫の在庫でも食べようかな的な(^o^;

冷凍の炒飯も残りが微妙なので一緒に冷凍してあるフツーのご飯も解凍して炒めることにw

具が足らない分は冷凍の刻みネギをw

味が薄味になる分は、追加で塩コショウとお醤油数滴w

焼売もソレだけだと何だか緑が足らない気がしたので、下に葉っぱを敷いてw

お手軽お吸い物を添えて、完成ぃー\( 'ω’)/

焼売久々デスネと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

「世界に誇れると思う日本の城」ランキング?

その設計思想が光る!?

姫路城や大阪城はウンマアソウナンデスネと思うのだけど、3位に五稜郭が入っている?

その独創的な形態もさることながら、歴史的背景を推す人が多かった模様?

五稜郭もそうだけど、函館も一度は行ってみたいような?

近くの山(函館山?)から見下ろす夜景も観てみたいw

北海道は他にも色々と巡ってみたいけど、遠いのもあって何時行けることやら(-_-;

別の話題で、もう桜の開花宣言が出そう?

東京の靖国神社にある標本木では今日の朝の時点で既に2輪が咲いているとのことでw

先週から暖かい日が続いていたけど、3月初め頃の予報では丁度今週辺りまた寒くなると予報されていたような?

今日からマスク着用の緩和がされるみたいだけど、イコール花見でワッショイもOKだぜヒャッハーとヴァカ共が各地の名所に繰り出して、また感染者数が増加するに違いなく!?

ソレはドウデモイイとして(ぇ

このまま雪が降らなさそうであれば赤豆号の冬タイヤを入れ替える準備でもしようかな?

そんな感じでしたw