これで収まる!?

今日も薄く雲が沸きつつも青空広がるアツアツな一日で(-_-;

8月も折り返しに入ったし、以降は暑さが多少というか気持ち落ち着く感じ?

Amazonでとあるブツを買ったけどヤマト配送… ヤマトは何時も来るのが遅いので、営業所止めにして取りに出撃するのであった(-_-;

ついでにスーパーに寄るも… 帰ってきてから、アレもコレも買うの忘れた的に思い出し(T_T 明日また行かないとね…

そうこうしているウチにお昼になっており。

おにぎり&フランクうまうま♪

お昼ごはんは、おにぎり&ビックフランクw

からあげ棒の在庫があるように見えたのでおにぎりにしたけど、よくよく見て見るとビックフランクだったという(-_-;

無いのもアレなのでビックフランクを買う的な!? 最初から気づいていればサンドイッチとかにしたかも…

ウンマア何時もの如く、ウマウマ出来ればナンデモイイヤ的においちくいただくのであった♪

明日は何がいいかにゃー(o_o;

午後はアツアツ感が増すお部屋の中でチマチマしてみたり、暑いので水浴び?してみたり、少しお昼寝してみたりしているウチにアッサリとイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、夕陽でもアツアツな感じで日が暮れていくのであった…

茄子の肉味噌炒め&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、茄子の肉味噌炒め&冷奴w

スーパーで牛丼以外で何か別のでもとお惣菜コーナーを眺めていたのだけど、少し前に食べたような?

里芋の肉みそ和えもいいかなと思ったのだけど、コッチの方がご飯が進むのでコレでイイや的にカゴへw

それにしてもスーパーもあまりバリエーションに変化が無いような? あっちぃのでお寿司系とか冷やし麺系の方を注力している感じ?

9月に入ればまた変化があるかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

代わり映えの無いピンと来ない記事が並ぶ中、1つ気になる記事があり。

SNSとかで副業を紹介するタイプの詐欺?

『月40万稼げる』とか『誰でも簡単に出来る』とか謡い、LINE等で接触すると「会員になって下さい。会費は40万」とか言われ、支払いすると簡単な転売方法が書かれたPDF等が届くという。

しかも転売方法の内容がフリマアプリとかで禁止されている所謂『無在庫販売』だったりするので脱会しようとすると、「会費は返還出来ません」と言われ、以降シツコク催促しても無限ヌルー状態になる感じ?

政府が副業を解禁するよう促した政策?を推し進めた以降、そんな感じの勧誘やらCMみたいなのがSNSとかようつべさんとかでも紹介されていて、逆に注意を促す投稿もされていた気もするのだけど…

ココ最近また増えてきている感じ? 漏れ漏れ詐欺みたいに次から次へと沸くパターン?

ウンマア言えることは、その手の稼ぎ方で稼いでその後静かに暮らすということは無かろ的な? 大抵泡銭よろしくヒャッハー使い切って、再び微妙に違う手口を編み出して稼ぐを繰り返すパターン?

還付金詐欺とかと同じで、「最初に銭を払え」というのは基本詐欺と考えた方がいいような?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

還付金といえばで助成金のことを思い出し。

赤豆号、当初は趣味車のつもりで買ったのだけど、白豆号を手放してしまったのでほぼ毎日がむばってくれている足車状態に… けどMT車なので街乗りだとやはりメンドクサく…(-_-;

日産のサクラちゃんなら竹グレード位のDラー先行手配車を買えば極端に高くならず、且つ助成金申請して後から多少お金が戻って来る感じで、実質そこそこで足車が新車で買えそうな?

契約するタイミングが悪いと助成金の申請が翌年度にズレ込む=お金が戻って来るのが遅れる感じになりそうだけど(-_-;

バッテリー容量が小さ目なので遠出はキビチイけど、お出掛けの際は赤豆号が居るので丁度バランスが取れそうな感じ?

ということで!? 白桃ゼリーでもうまうましながら色々と調べてみようかな?

そんな感じでしたw