そしてスッキリと!?

今日も風も無く程なく良いお天気でw

でも一番寒い時期に入ったので朝の冷え込みがキビチイのと、お昼位から薄く雲が出てきたような気がする?

先日お出かけした際の1コマ♪

朝のゴミ出しついでに、Dラーの予約時間まで間があるので洗車場へ行って赤豆号を洗ってあげるのであったw

けど時間配分を誤ったのか時計を見たら時間が無いのでピピっと拭き上げて移動を開始したら、窓に拭き上げ跡が(-_-;

ウエスがよろしくない感じ? まだ極端に汚れているワケでもないけど別のを使うようにしないとね…

よく考えたら、Dラーで言えば軽く洗車位してくれたかも(ぁ

今回はオイリー交換と冬タイヤの空気圧の点検w

空気圧の警告はタイヤの外周(外径?)を見ているとのことで、若干空気圧が低いので走行中にタイヤがたわんで警告が出るのでは?と2.3から2.5に上げられ…

他は特に問題無さげとのことで、暫く様子見かなとDラーを後にするのであったw

特に問題無ければ、次回は冬タイヤのホイールキャップ付け替えか、それをパスしたならば12ヶ月点検まではDラーに訪れることは無さげ?

春先に夏タイヤに戻した後、また空気圧の点検で訪れるかも?

そしてお家に帰ってきたら丁度お昼時でw

どん兵衛で厚揚げが無いと
何だかサビチイ感じ!?

お昼ごはんは、どん兵衛のローコスト版?おうどん♪

おにぎりも添えようかなと思ったけど、そんなにお腹も空いていないのでコレだけでいいかな的な?

どん兵衛と赤いきつね&緑のたぬきって別物だったっけ?(ぇ

片方はスーパーで安めのお値段だけど、どん兵衛は高めなのもあってか廉価版を投入した感じ?

廉価版なだけあって、容器が少し小さ目で、その分麺も少し少な目? 具もちょっと少ないというか小さめ? スープも関西風?な分、粉末少な目という(-_-;

ウンマア廉価版なれどそれなりに纏まってはいるかなと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は思い出した順にアレコレとチマチマしつつ、ダレて軽くお昼寝して、復活して再びチマチマとしていると、夕陽が射し込んできてそして日が暮れつつあり…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れて外は暗くなっているのであった(-_-;

湯豆腐バンザイ\( 'ω’)/

晩ごはんは、湯豆腐とからあげ&サラダと磯辺もちw

ご飯を炊くか冷凍を解凍しようかとも思ったけど、お餅が残っているので消費しようかなと(^o^;

お餅もただ焼くダケだと湯豆腐との差が無いような気もしたので磯辺もちにw

からあげも4個入りのを買って来たけど、湯豆腐が多めなので2個にして残りは明日かな?

そうすることで既に明日のネタも決まった的な!?

スッカリ忘れて違う何かを買ってこないよう気をつけないとねw

と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ある程度準備していた動画も非公開のままにしておくのもアレかなと、他に色々と整理した上で公開w

【Youtube なりののゆるにち♪ 山と温泉宿を求めて♪】https://youtu.be/dieltrsOuMo

ようつべさんも気がつくと何か仕様とかが変わっているので、便利になったり不便になったりと浮き沈みが!?

同じことがつったかたーやブログのベースにしているWordpress(だっけ?)、Adobe系統にも言えなくもないけど(^o^;

それをいうならMicrosoft系統も同じ?

そんなこんなで動画関連は一段落?したので、普段通りようつべさんを掘り掘りして眠くなって寝る的な流れ?

そんな感じでしたw