青空かと思いきや!?

今日は天気予報では晴れだった気がするけど、お昼に買い出しに出た際は陽射しはあれど薄曇りチックだった気が(-_-;

ただ陽射しが無いと比較的寒かった? 夕方妙に寒いなぁと思ったら、お昼帰ってきてから換気のために窓少し開けていたのをすっかり忘れていた(^o^;

ジャージャー麺と焼売♪

晩ごはんは、ジャージャー麺と焼売w

なんかコンビニで見かけたら妙に食べたくなって、つい買ってしまうのであった!?

ジャージャー麺だけではチョット物足りない気がしたので、冷凍庫の中で眠っていた?焼売を付け合わせにw

久々にウマウマと最後はスープを容器に空けて、キレイに食べつくすのであったw

チョコ攻撃!?

おやつはチョコサンドとトッポw

チョコサンドは最近発売された? 見かけたことが無いのでとりあえず買ってみるのであったw

トッポは物足りない時用に…と買ったのはいいけど、帰ってきてから「チョコ被ってんじゃん!!」って思ったり思わなかったり(^o^;

して、これまた何時もの如くネットのニュースを眺めていると、新宿のとあるマンションの地下駐車場で消防設備点検をしていた人達が設備の誤作動?で閉じ込められ&二酸化炭素攻撃で1名死亡・4名意識不明の重体とな(-_-;

アレ点検で起動するの見たことあるけど、防火シャッターも噴出するガス(ハロンとか二酸化炭素とか)も連動で制御されていて、一度起動させると一連の動作が終わるまで途中で止めることができないというオニ仕様(-_-;

大抵点検モードとかあって、点検モード時は一連の動作はするけど、ガスは噴出しないようになっていると思うのだけど、何か手違いか異常でもあったのだろうか?

直近にも新橋あたりで似通った事故があったばかりみたいなので、今後は点検に入るときは全員酸素ボンベ着用とかになってしまいそうな!?

何かが起こるとその対策で手間が増えて、手抜きをするとまた何かが起きてその対策でさらに手間が増えるという、がんじがらめスパイラルに陥って、最後には何もしないってオチが待っていそうな?

そんな感じでしたw