もくもくもな気分!?

今日も終日曇り空で、時折小雨がパラついた?

夕方近所のコンビニへ買い出しに行く際も、丁度降ってきたタイミング悪し(-_-;

昼間はバタついて出かけられなかったというか、気が付けば夕方だったというか…

塩ザンギ&ナポリタン♪

晩ごはんは、買って置いた塩ザンギとナポリタンw

スーパーで見かけた時、塩ザンギって何だったっけ?って思ったけど、要するにからあげのこと? 味付きなのだろうか?

北海道フェアみたいな張り紙がしてあるワリにはコレしか置いてなかったような!?

ナポリタンも小分けで置いてあったので売れなかったのか、40%値下げシールが貼ってあり、ソレに釣られマッハでカゴに入れるのであった(^o^;

ザンギは味付きなのを期待して何もつけずに食べたのだけど… 大して味がしないので、最後のほうはお醤油をチョット垂らして食べるのであった(-_-;

プリングルス&
いちごクレープ♪

おやつはプリングルスといちごのクレープw

プリングルスもなんか久々のような? コレもかっぱえびせん的に食べだすと止まらない的な… だから半分サイズが丁度良いw

いちごのクレープは普段見かけないけど、たまに見かけるとつい買ってしまうね(^o^;

両方共ウマウマとおいちくいただきました♪

そして今日もネットのニュースを眺めていると、また新疆ウイグル自治区問題の話題が…

カゴメがトマトジュースの原料の一部を新疆ウイグル産のものを使っていたけど、品質やコスト面・今回の問題を総合的に判断して使用するのを止めたとか、ユニクロの社長がなんかコメントして荒れたとか!?

それにしても何故弾圧に走るのか。反発というかお互い自己主張しかしないから? 中国政府は対外的には「問題ナッシング。何も起きてません。」としか言わないけど、中から誰かが告発してる?

まぁニュースで取り上げられるレベルではないにしても、世界の何処かしらで何等かの弾圧というか締め付けというか、そんな感じな出来事は起きていそうな… 人間の性とでもいうのだろうか?

何にせれ、何事も友好的且つ平和的に事が進まん事を祈るばかり(-_-;

そんな感じでしたw