海を求めて!?

今日も風も無く程なく良いお天気でw

午後は多少風が出て、薄い雲が広がっていたような?

朝の冷え込みが緩むのを確認して、海へ向けて赤豆号で出発するのであったw

海を見ながらお風呂できるので
お気に入り♪

そして高速をひた走って到着しますた、湯楽の里 日立店♪

【湯楽の里 日立店 公式】https://www.yurakirari.com/yura/hitachi/

それにしても、概ね100キロ位で走っているのに、追い越ししていく車が以外と多い…

場所によって徐々に制限速度の引き上げがされているので、その区間と同じノリで走っている?

それとも単に何処ぞのネジが緩んでいるというか、抜け落ちているダケとか?(ぁ

以前からそうだけど、プ〇ウスが以外と多いような? えんぢん駆動で激走して、全然エコぢゃない的な!? エコとエゴは紙一重とイウコトデスカ?(ぇ

赤豆号は冬タイヤ新調したばかりだし、空気圧がテケトーなのか警告が出るわ、挙動はアヤシイわで慎重に走るのであった(-_-;

一息入れつつ入館して、海を見ながらまったりとお風呂に浸かる(*´ω`)

順番に違うお風呂に入ったりして満喫しつつ、お風呂から出た後はテラスで海を眺めながらコーヒー牛乳をばw

時間を見ると丁度お昼時… お食事処が混み始める時間帯?

後で隣にあるスーパーへ寄るつもりなので、お昼を買って高速のPAで食べるとか、高速のPAの食堂で食べるのもアリ? チト悩む(-_-;

結局のところはお食事処に単身者スペース? [別名:孤独席(ぁ] を発見したので、ご飯を食べていくことにw 今度は何を食べようか悩むという…

結局のところ、天とろ蕎麦に
落ち着く的な!?

悩んだ結果、前回食べておいちかったのとお手頃価格?な天とろ蕎麦w

お風呂の後なので、アツアツなのを食べる必要は無いかなって(^o^;

わさびが横にテンコモリで盛ってあるのに気づかず、めんつゆをザブーっと掛けて食べてシビレた的な!?

といっても辛いのが全然ダメというワケでも無いので、サクサク天ぷらとコシのある蕎麦を交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

廻りも混んできたので、お会計して外へ出ると… 到着した時は駐車場5-6割?程度だったのが、ほぼ満車状態になっており(-_-;

お正月明け直後の日曜だし、連休の中日でもあるので皆近場でお手頃価格でまったりできるところに流れ着くパターン!?

お風呂している際、海辺でサーフィンしている人達が見えたので地図を見ると車で海辺まで降りられる?

駐車場とかもあってグルリと一周出来るみたいなので行ってみようかなと思ったけど、潮風浴びたくないし寒いだけだろうから、また泊りで来た際にでも寄ってみようかな?

というワケで?、隣のスーパーに寄って戻ってきて一息入れてから帰路に着くのであったw

といっても、帰りも慎重な運転でツカレタ的な(-_-;

明日Dラーに行った時に、警告の件も聞いてみないとね… リセットしても暫く走るとまた警告が出るというシュールな状態!?

無事にお家に到着して片づけして、一息入れつつもダレて少しお昼寝(-_-zzz

復活して暫くアレコレとしていると、今日もアッサリと日が暮れていくのであった…

久々ウマウマ、
海鮮丼&タラの芽天ぷら♪

晩ごはんは、海鮮丼とタラの芽天ぷらw

お手軽お吸い物を添えてw

そういえば先日ママンところへ行った際のおみやげ?の中に、お寿司が無いワリには何故かガリ袋が入ってたので、ついでに消費w

お昼にお刺身&天ぷら定食がいいかなと思ったけど結局食べなかったので、スーパーに寄ったついでにおみやげ的に買ってきたという(^o^;

というか、最初お寿司が目に入ったのだけど、お寿司は先日ママンと一緒に食べたからね…

他にも普段行くスーパーでは見かけないお菓子とかも買ってきた的な? 日立なのに岩手名物の南部せんべいとか(ぇ

とにもかくにも?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昨日うp出来なかったというか結局ダレてやらなかった動画でもうpする準備でもしようかな?

他に何かしておく必要があった気がしなくもないけど、忘れる位なのでマァいいか的な!?

そんな感じでしたw