春を感じたひ!?

今日はそれなりに雲があれど、程なく良いお天気だったような?

風も昨日ほどではないけど冷たい風がそれなりに吹いていて、何気に寒く(-_-;

陽だまりに居ればまったりと出来るのだけどね(*´ω`)

今日は陽が沈んだ直後の富士山シルエットを数日ぶりに眺めつつ、ヘロヘロと帰路に着くのであったw

道は何時も通りの混み具合だったけど、途中寄ったコンビニが妙に繁盛していたという(-_-;

というか休憩やら時間調整で粘らずに、一息入れたらサッサと帰れって感じで(ぁ

それにしてもラジオを聞いていると、高速は朝も夕方も相変わらず渋滞ばかりしているような?

時期的なもの? 4月に入れば落ち着くのだろうか?

久々麻婆豆腐丼ウマウマ♪

晩ごはんは、麻婆豆腐丼w

サラダとお手軽お吸い物と一緒にw

最初は他のモノを物色していたのだけど、イマイチピンとくるものが無く…

というか先日から感じていたのだけど、吹く風も寒いのに冷やし麺系を投入するのは流石に気が早すぎのような?

陳列されているというか売れ残っているのを眺めているだけで寒さマシマシ感が!?

店主が3歩歩くと汗だくになる、「激・暑がりな人」なのだろうか(ぇ

それはまぁイイとして!?、フト丼物のところに目を向けると、1個ダケ麻婆豆腐丼がw

ウルトラマッハでカゴに入れる(^o^;

牛丼は大抵売れ残っていて気にはなるのだけど… 冷凍庫に週末用の在庫があるので(-_-;

冷やし麺系は5月以降、モワワンとした空気感になってきたらまた暫らくお世話になるのでしょうねw

そんなことを考えつつも、麻婆ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

神奈川県横浜市の大綱橋付近で桃や桜などが見頃を迎えているようでw

市営地下鉄新羽駅から徒歩5分、四季折々の花が咲き「花のお寺」として知られる「西方寺」w

現在、満開の桃の花と早咲きの桜の共演が楽しめるようでw

桃が満開となっており、早咲きの桜との
共演が鑑賞できるようでw

3月15日には、観賞や撮影を楽しむたくさんの訪問者の姿が見られた模様w

敷地内にはミモザも植えられていて、そちら目当ての訪問者も多いそうでw

場所は少し変わってw

東横線綱島駅からほど近い、大綱橋付近の河川敷にある「菜の花畑」の菜の花が満開を迎えておりw

河川敷を散歩する人やランナー、釣り人等、道行く人の目を楽しませている模様w

「菜の花畑」は ”綱島地区連合自治会” と ”特定非営利活動法人 鶴見川流域ネットワーキング” が育成・管理を行っているそうでw

行政の協力を得て、蝶などの生き物を繁殖させる「ビオトープ」として二者共同で管理を行っているそうなw

綱島駅や綱島橋… あのあたりは車で何度か通ったことがあるけど…

雑多としているせいもあってか、あまり車で行く気にはならず(-_-;

散策するなら電車で行ったほうが良さげな感じ?

といってもあのあたりに電車で行く用事が無いような(ぁ

駐車場情報とか事前に調べておいて、早めの時間帯に車で行けばハマらずに済むかも!?

それは先日紹介した県立三ッ池公園も同じ話!?(^o^;

そんな感じでしたw