スライド的に!?

今日はどんより曇空… 雨が降りそうな雰囲気を醸し出しているせいか、空気もモワワンと暑苦しく(-_-;

午前中用事があったので出かけて、帰りにコンビニへ♪

今日はお菓子少な目!?

そして帰ってきて片づけしていて気が付いたのだけど…

冷蔵庫の中に、昨日食べずに入れておいたチーズバーガーがあることに気が付き(-_-;

買って来たハムサンドと賞味期限を比較して、お昼はチーズバーガーを食べるのであった…

キット明日もボケて違うお昼を買ってくるに違いない…

多少置いておける物なら、またスライドするだけだけど、マックや銀だことか、置いておいたらヘニャヘニャになってしまいそうな物だと、ソッチを先に食べることになるだろうから気をつけないとね(^o^;

晩ごはんがハムサンドというのもアレなので(-_-;

そしてチマチマとアレコレしつつ、空いた時間でようつべさん用の動画を纏めるのであったw

多少編集が残るかな?と思っていたら、雑編集?なだけあってか、ソコソコの時間でエンコードまで完了♪ 後はサムネとアップロード時の概要欄作成かな?

先にお風呂してから、晩ごはんの準備をするのであったw

定番な感じ!?

晩ごはんは、餃子を食べたい気もしたけど、先に葉っぱを消費してしまいたいので、冷凍の春巻と冷奴に♪

当然の如く、色々と盛るのであったw

お豆腐は使い切りのパックを買っているので、ソコソコ日持ちするけど、葉っぱは1袋だからね…(-_-;

野菜炒めのパックみたいに、1-2人前位の小さ目の袋のがあるとうれしいんだけどね(^o^;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして何気にネットのニュースを眺めていると…

みずほが今度はATMでトラブル? 入金とか振込みしようと入れたら、飲み込まれたって… さすがに咆えるんではないかって(^o^;

あとは、たばこ税の増税? また10月に実質値上げのようで(-_-; 1箱1000円になる日は近い!? 吸わない人が大半だろうから、あまり気にはならないか(^o^;

もう1つあったのが、電動キックボードでの法令違反とか事故のお話?

お手軽?なので、普及台数が増えてきてるみたいだけど、同様の事例で言うと、3輪バイクを3輪自動車として4輪免許でも乗れます的にお上に申請して、ソレを謡い文句に売るというパターンに類似してる?

自動車扱いだとノーヘルでも乗れるんだろうけど、どうみてもバイクなのは街中で走っているのを見かけると近寄りたくないね的な(-_-;

以前、高速道路を大型の3輪バイクでノーヘルで乗っている人を見かけたけど、高速ではさすがにヘルメット位してほちいねと。

それに近い話?で、法令に定めた装備(ミラーとかヘッドライトとか、バイクに装備されている物を見ればなんとなく分かるかと)が無いのに、公道を走っている的な?

出だしが私有地で楽しむ電動キックボードから普及が始まっているのと、人力?のキックボードで歩道とか車道の脇を走らせるパターンは目立った注意はされなかった?せいもあるのか、認識が薄いようで(-_-;

もういっそのこと、キックボードやら原付やらバイクやら車やら、公道を走る原動機付き乗り物は全部、公道に出ると原動機(モーターやエンジン)が一度止まるようにして、免許をプスッ挿してないと公道で走れないようにすればいいんじゃね?と。

当然、登録してある人以外の免許や、本人のでも赤点免許では起動しません的な(-_-;

ついでにマナー低下著しいチャリも免許制にして、免許挿さないとロックが外れない的でよくね?って。

そこまで行かなくても、チャリやキックボード系は、買う前にマナーやルール・法規のビデオ(テストあり)を見てからでないとポチれないとかね。店頭の場合は乗る本人がビデオ見てテスト合格して、誓約書に自筆サインしないと買えないとか。

大抵が、薄々認識していながら「知らなかった」って言うんだろうからね。最初から頭にネジり込ませ作戦で♪

極端に言えば、交通に関しては、もはやディストピアで構わないんじゃね?と思うのであったw

それなりに?ヒャッハーしたかったら、お金貯めてヒャッハーできる海外へ移住するか、サーキットみたいな専用施設へどうぞ的なw

ドッチもあまりにもヒャッハーしすぎでルールやマナーがなってないと、追い出されそうな気はするけど(^o^;

そんな感じでしたw