てんてんばいばい!?

今日も薄曇りなお天気で。

外もあまり動かなければギリ暑くならない感じ?

朝からチマチマとしていると、10時位にDラーから連絡があり。

買い出しも兼ねて代車ちゃんで出撃w

そして黒豆号、直そうとしたら何気に壊れた的になって帰ってきたという(T_T

部品が殆ど絶版なのだから、要らないところは触らないでほちい感じが… とりあえず道を走る分には問題無いところなのだけど、やはり維持に限界が来つつある?

中古部品も探してもらったり自分で探さないとだし、当然の如く見つかってもスグに壊れるかもだし(-_-; 唸るほどゼニがあるなら無い部品すら作り出してもらって全部キレイにレストアするのだろうけど!?

そんな事を考えながら、何時ものスーパーに寄って帰ってくるのであった。

帰りの道中のとある場所に新しいスーパー?が出来て開店したのか、周辺道路が混雑しており…(-_-;

今後暫くは少し遠回りなルートで帰るしかなさそう? またはそのスーパーに切り替えるとか?

ピザスティック&カレーパン
うまうま♪

お昼ごはんは、ピザスティックとカレーパンw

今日もコンビニに行った時間帯が少し早すぎたのもあって、揚げ物系の在庫が無い… ので消去法的にフツーのパンでいいかなと(^o^;

スーパーにあるのがもっと安ければスーパーで買うのだけど、金額的に大差無いか、安い分少ないとかおいちくないとかなので、ついコンビニで買ってしまい!?

お昼も比較的安くて変わり種なのが無いかなぁと思いつつも、パンをウマウマするのであった♪

明日以降また何にするかで悩みそうな!?

午後は何気にまったりしつつもアレコレとチマチマしていると、気づけば17時を廻っており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、そういえば的に今日は金曜日ナノデスネと一週間お疲れ様でした的なw

豚ロース味噌焼きウマウマ♪

晩ごはんは、豚ロース味噌焼きw

この前生姜焼きを食べた気がするけど、その味噌焼きバージョンw

生姜焼きもいいけど、味噌ダレの絡み具合がこれまたウマウマでお気に入り的なw

なので葉っぱの残りをテンコ盛りにして、味噌ダレ絡めてウマウマとおいちくいただくのであった♪

それにしてもスーパーの中を一周してもピンと来るものが無い… 何だか系統で整理されている感じ? 冷凍モノも以前あったお気に入りのが無くなっているし。

新しく出来たスーパーに行けということだろうか?(ぇ

そしてネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々? やはりピンと来る記事が無く(-_-;

コロ助対策でマスクとか消毒液が品薄になった際からクローズアップされるようになった転売ヤ―ネタ。

今回はヤクルト1000の品薄に便乗してメルカリとかで高額転売がされているようでw

お手軽で波に乗れればそれなりに儲かるから皆手を出すのだろうけど、何か見つければ蟻のように群がるのもどうなのかなぁって。

ウンマア、ナントカ詐欺と同じで稼いでも泡銭よろしく、スグに散財して消えるからまた一周廻って手を出すのだろうけどw

値段が高くても欲ちい人はつい買ってしまうみたいなので、供給する側が市場を見極めて増産対応するしか制限のしようが無いような?

サテハテ。今日は何をしようかな?

コーヒーゼリーでもウマウマしながら、ショート動画でも纏めようかな? と思っていたら他にやらねばならない事が沸いているような(-_-;

そんな感じでしたw