ダリダリのダリ!?

今日もモクモク曇り空且つアツアツな一日で(-_-;

ここ2日と違って夕方以降はそこそこ涼しくなっていたような?

その分雨が降りそうな感じではあるけど… でも降らなさそう!?

今日は普段混むポイントは何故か控えめで、普段流れているところが混んでいたりとナゾ状態で(-_-;

早めに帰れるかと思いきや、実際のところは何時もより少し時間が掛かったような…

全部それなりに混んでいても流れてくれるとウレチイんだけどねw

盛岡風冷麺&おにぎりウマウマ♪

晩ごはんは、盛岡風冷麺w

付け合わせ?はおにぎりでw

コンビニに寄る頃にはアツアツ感もそれなりに引けていたけど…

他のでもいいかなと思いながらも吸い込まれつつ足が止まった!? 冷やし麺コーナーw

フト何気に目に留まったのでコレでまぁいいかなって(^o^;

付け合わせもホットスナック系がいいかなと思いつつも、冷麺におにぎりとからあげ棒だとチョット多い?

ということでチャーシューか何かが入ったおにぎりをばw

そして冷麺は冷蔵庫で冷やしておいて、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかニャー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ダリアってこの時期だっけ?な記事が目に留まりw

関東以西で最大級のダリア園、「町田薬師池公園 四季彩の杜 ダリア園」(町田市)が 6月29日 ~ 11月4日 まで開園するそうでw

晴れた日にゆっくりまったり
眺めたひ(*´ω`)

約1万5000平米の園内には、約500品種、4000株のさまざまなダリアが咲き競っておりw

ダリア独特の花色である二色咲き、絞り咲き、ブレンド(ぼかし)など美しさを楽しむ品種や、花径30センチを超える巨大輪から3センチほどのポンポン咲き品種までを一堂に集めているそうでw

開園期間中は専門家による「ダリアガイドツアー」や「ダリアに名前を付けよう!」などのイベントも行われる予定w

「ダリアに名前を付けよう!」はダリア園で生まれたオリジナル品種の名前を募集するもので、このダリアの特徴は、花型がフォーマルデコラティブ咲き、花径は約17センチ、花色は赤紫w

応募期間は 7月1日 ~ 31日 で、応募用紙と投函ポストはダリア園のほか、町田市庁舎1階 障がい福祉課、町田ツーリストギャラリー(ぽっぽ町田内)などに備えてある模様w

色んなダリアを眺めながら、暫しホゲーっとまったりとしてみたいもので(*´ω`)

ウンマア夏場だとまったりする前に暑さにヤラレてヘロヘロと冷えたところに吸い込まれるかもだけど(ぁ

開園が11月4日までなら涼しくなってから行ったほうがゆっくり眺められそうなw

そんな感じでしたw