まだマシなレベル!?

今日も平野部はそれなりに晴れていて、それなりに暑いのであった(-_-;

真夏日に比べたら、まだマシなレベル?

朝、寝坊気味に起きて暫らくホゲーっとしてみたり、お部屋のお掃除をしてみたりしているうちにお昼時が近づいてきたので、ダッシュでスーパーへ(^o^;

たまに見かける
サーダーアンダーギー
&コーンマヨパンw

やはりお昼は何にするか何も考えていなかった…

何気にスーパー内にあるパン屋さんで、サーダーアンダーギーがテンコモリに陳列してあったので、ソレとフツーのパンコーナー?のコーンマヨパンの組み合わせw

略アンダーギーはおいちいんだけど、チト量が多いというか、甘いというか、くどい… ので、少し残しておやつにするのであったw

それにしても、日曜のお昼時なので、お惣菜コーナーでセッセと陳列を進めてくれているのだけど、ドレもピンと来ない… (-_-;

帰ってきて片づけして、お昼した後… サテ何をしようかなとw

考えていたら眠くなってきたので、まずはお昼寝をば!? (-_-zzz

箱から出して並べてみたw
全部バラバラで組立が必要(-_-;

復活してから、先日手配したPCのオープンフレーム(別名:検証用まな板?)を仮組してみることにw ブツの詳細は毎度の如くAmazonリンクをばw

【Amazonリンク PC オープンフレーム】 https://amzn.to/3ASyjzW

事前にAmazonのレビューを見て知ってはいたのだけど、正にほぼ全部バラバラ(-_-;

というか、届いた箱開けたら、中スカスカで平べったい箱が… 固定もしてくれてなかった(T_T テケトーすぎ? 中の平べったい箱の中は、暴れないように配置されてたのが救い!?

マニュアルが英文のみで、メインフレームのカットが荒い?ので、海外製であろうというところは判るのだけど、ケガ防止?のために手袋つけてくれるなら、せめてケプラー入りとかにしてほちかった(-_-;

とりあえずは仮組み完成w

あとこれも想像は出来たのだけど…

メインフレームがアルミ材でアルマイト処理されているのだけど、組立のために保護材を剥がすと、組み立てているウチにキズだらけに(-_-;

部分的に使われているアクリル材も、保護材を先に剥がす必要があるので、同じく… というか、強度的に不安が(-_-;

キズがつく要因は、メインフレームのカット部分とか、固定のためにネジ止めしたところから切り粉?が落ちてくる? 組み立てるためにフレームの向きとか変えて置いた際に、切り粉を引きづってキズがつくようで(-_-;

あと、これもレビューで指摘(要望?)があったのだけど、マニュアルにATXのマザボを固定する台座?の位置寸法の記載が無いので、ネットで調べるか、現物合わせするか… 今回はテケトーに後者で(^o^;

あと、拡張ボードを固定する支柱?が7本(7スロット分)あるのだけど、上端(先端?)固定部が2本分バカになっていて使えず… 1本は、そもそもなんか曲がってる?

7本全部使うことは無いから、ドウデモイイヤと2本はポイと箱の中に戻すのであった!?

とりあえずは仮組みまでは出来たので、今日はここまでかなw また時間を見て、マザボや電源ひっぱり出して、位置決めして本固定かな? また苦戦しそうな感じ!?

と、そんな感じでいい時間に(-_-;

今日も先にお風呂入って、晩ごはんに冷蔵庫で冷やしておいたそうめんでも食べるですw

その後は…動画でも観ながらまったりしようかなw

そんな感じでしたw