フト気が付くと

今日は午前中は晴れていたけど、午後から曇って来た?

またもや?お昼前に買い出しに出撃して、途中寄ったところで一息しつつ、大山さんを眺めるのであったw

帰ってきて片づけしつつ、何気に時計を見たら既にお昼を過ぎており(-_-;

定番のメニュー!?

お昼ごはんは、セブンのハムサンドと倍盛りポテトw

今日はマックのお魚さんとなげっちゅの組み合わせがいいかなと思いつつも、途中でコンビニにも寄らないとね…って考えているウチに、まぁコンビニ物でいいかなって(^o^;

コンビニ物だとからあげクンレッドも久々に食べたいなと思ったのだけど、ドラッグストアにも寄りたかったので、結局ドラッグストアとセブンが併設されているところになるのであった!?

お店を車で出たり入ったりと忙しないのがイヤというか、メンドクサイので… 荷物もそんなに多いワケでもないし、徒歩でハシゴしたほうが早い的な?

よくスーパーやコンビニとかホームセンターとかで、とにかく入口の前とかに停めないと気が済まないのが居るけど、大抵降りてくるのを見るとプフォフォーって感じのキョ・カーンさんが(ぁ

病気で幅が広がってるなら止む無しかもしれないけど、どうみても堕落というか墜落というか、そんな感じなだけ? 自重で関節とかがヤラレる前に歩けっつーの。

乗り物という便利なものを享受しておいて、堕落してるのとか短絡的なのとかってさり気にイラっとするんだけどね。

そんなことを考えつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はチマチマとしていてフト外を見たら、知らない間に曇り空に(-_-;

さらにチマチマとしていたら夕方になっていたので、ごましおちゃんにエサあげて、その後アレコレとしているウチにいい時間に…

うずら卵、砕け散ってた(T_T

晩ごはんは、中華丼w

先日パスタを茹でようと棚の中を掘っていた時に発掘したレトルトのパックがあったので、チャレンジャー的に食べてみることにw(ぇ

何時買ったのか記憶に無いという… ママンから貰ったんだっけ? 消費期限は…ヒミツ♪(爆

一緒にカレーのレトルトパックも出てきて、ドッチから食べてみようか悩んだのだけど、カレーはフツーに食べられそうなので、中華丼を先にしたのであったw

レトルトパックなだけあって、フツーにウマウマとおいちくいただくのであったw

棚の中をまた整理しないとね… まだ何か出てくるかも!?

確認用ツール?で全部OKにw

そして話は変わって、昨日ハマった?ポンコツPCのWin11対応化準備?の話w

セキュアブートの方は、現状のシステムドライブのバックアップをUSBのSSDに保存して、直近のWin10に存在するパーテーションテーブルを変更するツール?(MBR2GPT.exe)で MBR (マスター・ブート・レコード) から GPT (GUID Partition Table) に変更、再起動してBIOSの設定をチョイチョイっといぢったらOKだったw

もう一点NGが出ていたTPM2.0の設定も、BIOS内にある「Intel Platform Trust Technology (PTT)」を「Disabled」から「Enabled」に変更するだけだったw

Win10がリリースされた時みたいに、暫らく旧OSのまま放置しておくと半強制的にOSのアップグレード大会が始まるんだろうから、とりあえずは対応できるようにしておかないとねw

そしてWin11がリリースされてから、色々とワッショイな事案?が起きるんだろうけどね(-_-;

忘備録として、参照したサイトを貼り付けておこうw

【データ消失を伴わなずに Legacy から UEFI に データ用 SSD または Windows* がインストールされている SSD を変換する方法】

【Windows 11】TPM2.0を有効にするBIOS設定の変更手順メモ(自作PCでWindows 11のシステム要件を満たすために行った設定変更)

サテハテ。今日はこの後何しようかな? 久々に放置ネトゲのメンテログインでもしようかな?(注:昨今見かける、放置プレイゲーではないよ。)

と言いながら?結局のところは気が付いたら動画掘って観てを繰り返して、眠くなったら寝るというオチのような?(ぁ

そんな感じでしたw