玉ねぎバンザイ\( ‘ω’)/

今日は薄く雲が掛かりつつも、程なく良いお天気でw

涼し目な風が程よく吹いているせいもあってか、外は過ごしやすかったような?

そして所用のために黒豆号で出撃w

サッサと所用を済ませてお昼を買って帰ってくるのであった…

ロッテリアな品々ウマウマ♪

お昼ごはんは、ロッテリアの絶品チーズバーガーその他w

前のおねいさんがてりやきを頼んでいてソレも惹かれるものがあったのだけど、定番の?絶品チーズバーガーでw

そしてサイドメニューを見て… ポテト&オニオンリングが無くなっている(T_T

お店の人に聞いたら、オニオンリングフライは販売終了とのことで… ア"ー(o_o;って放心状態になっていたら、察してくれたのか?「2人分位なら店舗在庫が残っているのでお作りします!!」とw

2人分って… エロい絶妙な在庫管理デスネってな感じで(^o^;

ついでに、あまおう苺のレアチーズケーキ風パイ(名前長い…)も買うのであったw

そしてウキウキとお家に帰って開封してみたら、ポテト&オニオンリングではなくて、全部オニオンリングだったという… マァ好物なのでウマウマと食べるだけなんだけど♪

動画を撮影&編集しつつも、順番にウマウマとおいちくいただくのであった♪

【Youtube なりののゆるにち♪】

午後はやはりアレコレとチマチマしているウチに、あっという間に夕方になっており(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに、日が暮れていくのであった…

肉じゃが&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、肉じゃが&冷奴w

どちらも冷蔵庫の在庫品(^o^; パック品の在庫が減りつつあるので、またスーパーへ出撃しないとね(-_-;

といっても、煮物やお豆腐、白菜の漬物とかのパック品って極端に日持ちするワケでもないので、ある程度メニューを決めておかないとだから、マンドクサイと言えばマンドクサイような…

また何か変わり種?というか、あまり食べたことが無い新たなネタ?も探してみないとね(^o^;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばまたカレーが食べたくなってきたような?(ぁ

そして今日もネットのニュースを眺めw

政府はGoToトラベル事業の予算の一部を使って地域ごとに旅行代金を補助する県民割について、期限をおよそ1カ月延長する方向で調整中とな?

都道府県が行う地元限定の県民割を、今月から関東や近畿など全国6つの地域に分けたブロック割に拡大。利用にあたってはコロ助ワクチンの3回接種 又は 検査による陰性証明が必要。

実施期間は今月28日までとなっていたけど、都道府県からの要望などを踏まえて来月末まで延長する方向で調整中。但し混雑が予想される今月29日から5月8日までのGW適用可否については慎重に判断とのことで。

以前のGoToの時もそうだったけど、気が付いたら始まっていたという(ぁ

テレビ&新聞観ない層のために、ネット等や街頭でもニュースや告知で展開してほちいもので(-_-;

そもそもがGGI&BBAといったテレビ&新聞しか見ない層からの要望で、その層向けへの選挙アッピールというか政策なんだろうけどね…

今回の利用条件からして、見え見えのような? コロ助ワクチン3回って若者層にまで浸透しているんだっけ? 3回目の案内まだ来てないような(-_-;

それなりの観光地や人気のお宿にはGGI&BBAだけでなく、おケッタイなお車でドライブを兼ねた小旅行が趣味と言わんがばかりの夫婦や家族とか、ヒャッハー風味な若者集団(ヴァカ者集団とも言う!?)も既に溢れているので、GoToしたらさらに溢れかえりそうな?

なので、微妙に空いてそうな温泉宿&日時を選んで、小綺麗にした白豆号でさり気なく直行して、直帰する勢いでお出かけするのであった的な!?

そういえば的に前述の話と全然関係ないけど、昨日の夜中にこのブログ観ようとしたら接続出来ず… フト見るとJETPACK(支援ツール?)から「お宅のサイトが落ちています」と警告メールが。

フトXSERVERに接続しようとしたら、どのページにもアクセス出来なかったのでコッチのせいみたい? 朝方調べてみたら、予想通りXSERVER自体の接続障害だったようで… 何がどうとかの理由は一切触れられていなかったけど(-_-;

もすかすて、”ア”で始まる5文字の名前のような集団?に攻撃された!?(ぇ

そんな感じでしたw