この位なら!?

今日は雨々な感じの一日で(-_-;

思ったより蒸し暑くはないので、過ごしやすいといえば過ごしやすい?

屋根のあるところで雨の音を聞きつつも、アジサイや菖蒲といった見頃の花を眺めることができればまったりできそうな(*´ω`)

そして昨日話題にしたブツをAmazonで手配しようとしたら、値上がりしていてコンビニ配送不可(-_-;

時間もあることだし、近所の超自動後退’sに雨の中出撃するのであった!?

お目当てのブツはあったのだけど、ついでにタッチペンのクリアもと思って手に取ったら… ホルツ品。

よく考えたら自動後退’s系のタッチペン系はホルツ品扱いだったね(-_-;

ホムセンにまた行く予定があるのでソフト99品のクリアはその時に買えばいいかなと、買う物買って帰るのであったw

それにしても相変わらず自動後退’s系って開店直後だけ妙に混むんだよね。

作業予約無しでトツゲキしてくる輩が多すぎ?

今時はスマホのアプリからでもオイル交換とかの一般メニューなら予約できるのだから、餅つけって感じで(-_-;

お値段高めで変わり種系?
だけどウマウマ♪

お昼ごはんは、エッグチーズバーガーw

お手軽オニオンコンソメスープと一緒にw

超自動後退’sへ行く途中でコンビニに寄ったのだけど、サンドイッチにしようかなと思っていたら下段に何気に置いてありw

相変わらず? チリドッグの方に目が行くのだけど、先日食べたばかり…

お値段高めだし、醤油ソースみたいなことが書いてあったので最初パスしたのだけど、他が微妙だったのでチャレンジ的に買ってみた感じ?

お値段高めなだけあって具材やらソースにそれなりにコストが掛けられているのか、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

ただバンズの面はやはりまっきゅーみたいに焼いてくれてあったほうがパサパサ感が無くて良いような? 挟む具材にもよるんだろうけど(^o^;

午後はアレコレとチマチマして少しお部屋の整頓をして、ダレて少しお昼寝して起きれば既にイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、気がつけば外は暗くなっているのであった…

日曜だとアッサリ夕方を迎えるとやはりサビチイ感じが!?

小さいのでチョット
物足りない感じ!?

晩ごはんは、ササミチーズカツと冷奴w

冷蔵庫&冷凍庫の在庫処分的な(^o^;

ただカツの大きさが小さいのでちょっと物足りないかなと、ポテトサラダは新たに買ってきたという…

葉っぱは残りを使い切る形でw

冷凍庫内にそれぞれ中途半端に色々と残っているのだけど、どうやって食べようかな…

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

結局は多少買い足しつつ消費していく形かな? またスーパーへ行かないとね(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

あじさいと花菖蒲を同時に鑑賞できるところがある?

イベント期間中はライトアップで
昼間とはまた違った雰囲気がw

神奈川県小田原市の小田原城址公園で「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が開催されているようでw

小田原城本丸の東堀と花菖蒲園では約2500株のあじさいと約10000株の花菖蒲が見頃を迎えておりw

期間は6月3日(土)から18日(日)までと短めだけど、冒頭で述べた通り? 雨の中でもあじさいや花菖蒲を眺めれば、多少は晴れやかな気分を満喫できそうでw

イベント期間中は夜間ライトアップも行われるようなので、昼間とはまた違った雰囲気を味わえそうw

土日は各種イベントやワークショップも開催されるとのことw

お城や石垣などを背景にアジサイや花菖蒲を眺めることが出来るので、他とは違った趣がありそうな?

小田原も何時もは通過するだけなので(ぁ、たまには寄ってみるのもいいかも?

ただ街がゴチャゴチャしていそうとか、駐車場が少なそう&狭そうなイメージがあるのでソコが払拭されるとよいのだけどね(^o^;

そんな感じでしたw