はろはろはーろ!?

今日も寒々なれど程なく良いお天気でw

と思ったら、午後から雲が広がってきた感じ? 残念(-_-;

そして何気にまっきゅーのサイトを覗いてみたら、限定メニューが変わっていたのでまっきゅーへ走るのであったw

坦々辛ウマな感じ!?

お昼ごはんは、坦々ダブルビーフのセットとベルギーショコラパイw

どんどん割高になっていく感があるけど、ウマウマしたいので仕方ないところ!?

『アジアンバーガーズ』と銘打っているけど、実際は中華風を無理矢理捻じ込んできた感じ?

バーガーは3種類あるので、まずは1つ目といった感じで(^o^;

坦々感は感じられるけど、チト無理がある感じ?

それでも坦々辛ウマと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

ベルギーショコラパイも、生地の食感がアップルパイや三角チョコパイとはまた違う? 生地にもショコラを練り込んでいる?

こちらもまったりしながら、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして午後はやはりアレコレとチマチマして、途中何気にお昼寝して… 起きると何だか外の様子が何時もと違う? 雲が掛かってきていて陽射しが遮られており(-_-;

再びチマチマとして、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も外は日が暮れて暗くなっていくのであった… 明日は晴れるといいな。

リベンジしてウマウマ♪

晩ごはんは、肉野菜炒めとコロッケw

スーパーで安売りしていた野菜炒めパック、昨日使い切るには量が多すぎで(-_-;

というか、元々2人前位?

お肉も残りがあるし、もやしが入っているから日持ちしないかなって(^o^;

昨日は塩コショウ&焼肉のタレが少なすぎて味が薄めだったので、リベンジも兼ねているという!?

付け合わせは昨日と同じなのもアレだし、妙にコロッケが食べたくなったので冷凍のプチコロッケをばw

量も程々で味付けも丁度イイ感じかなと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

先日の関東に続いて、西日本や東海でもハロや環天頂アークが見られた模様?

直接見れたらラッキー!?

冬型の気圧配置で晴れていて上空の高い所には氷の粒で構成された薄い雲が広がり、それによって太陽の光が屈折させられることで発生する感じ?

環天頂アークは太陽の中心から上方46度前後の空の高い所に出現し、太陽高度が22度前後の時に最もはっきり現れ、日の出の2時間後や日没の2時間前が見えやすい時間帯とのことでw

晴れてごく薄い雲が出ている時にタイミングを見計らってお日様を眺めれば出会えそうな?

といっても観察するにもお日様が視界に入って眩しそうだけど(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえば暫くネトゲにログインしていないような?

もはや作業ガチゲーと化していて長時間プレイすることは無いと思うけど、自然消滅させてしまうのもアレなのでメンテログイン位はしないとね…

【NEXON テイルズウィーバー 公式】https://talesweaver.nexon.co.jp/

それにしても、ずっと続いているけど何時大団円(サービス終了の意)を迎えるのだろうか?(ぁ

そして気がつけば、何時もの如くようつべさんを掘り掘りと…

そんな感じでしたw