ナゾの鳴き声!?

今日は朝から雨ですねぇ… と思っていたら、午後は晴れて青空が見えるお天気にw

それに併せてアツアツ感が増す的な(-_-;

午前中にスーパーへ出かけた際、赤豆号に表示されている外気温度は24℃だったけど、晴れたことで30℃は超えたに違いなく。

そして赤豆号のリアゲートを開けようとした際にガラスのところに小さなカマキリさんが貼りついているのに気づきw

目の前に雑草が生えていたのでソコへ逃がすw

そういえば以前、リアゲートを開けたらパネルの窪み?にアマガエルさんが貼りついて居た時もあったような?

ドッチも逃がすのに気を取られて、写真撮るの忘れたね…(T_T

三色ごはん&からあげウマウマ♪

お昼ごはんは、三色ごはん&からあげw

ついでにお手軽味噌汁も添えてw

コンビニで各棚を眺めつつもピンと来るモノが無かったので、フト目に留まった三色ごはんだけでいいかなと買ったのだけど…

スーパーのお惣菜コーナーを眺めていて小入りのからあげが目に留まりw

三色ごはんだけではチト物足りないかな?と、何気にカゴへ入れてしまう流れ!?

コレで葉っぱもあれば晩ごはんになりそうデスネと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてまた明日のお昼に何がいいのか悩みそうな(-_-;

午後は陽射しが戻ってアツアツになっていくのを感じつつ?アレコレとチマチマしていると、気が付けばイイ時間になっており。

チョコもなかジャンボを冷え冷えうまうましつつ一息入れて、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、日が暮れる時間が早くなってきているのを感じつつも気が付けば外は暗くなっており(-_-;

ばんばんじー麺&餃子ウマウマ♪

晩ごはんは、棒棒鶏麺&餃子w

お昼の時と同じで、コンビニで冷やし中華と棒棒鶏麺と冷やし佐野ラーのどれがいいかなと悩みつつも、コクウマな棒棒鶏麺だけでいいかなと思っていたのだけど…

スーパーのお惣菜コーナーで餃子に目が留まると、悩んだ挙句結局カゴへ入れてしまう的な(^o^;

冷凍庫の在庫で餃子があった気がしたけど、アレはご飯と食べるおかず用として買ってあるのでというか、単に焼く気すら起きなかった的な(ぁ

餃子はホントは焼きたてパリパリなのが一番ナンデスヨネと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

広島でレクサスの店舗にトレーリーさんが刺さる事故?

展示していた中古車も数台巻き込まれたようで… 新手のイガラヤセデスカ的な!?

実際のところは事故当時雨が降っていて路面が濡れていたことから、スリップした可能性もある?

事故を起こした時間帯が午前3時頃のようなので、ヒャッハー飛ばしていたらスリップ起こして制御不能に陥った感じ?

あと目に留まった記事が、オオトリ様を羊毛フェルトで再現!?

アニメ映画 ”千と千尋の神隠し” で登場する ”オオトリ様” を羊毛フェルトで再現したというw

制作のきっかけが「ぬいぐるみ用の風呂桶を見て閃いた」というところが何ともシュールな感じでw

オオトリ様独特の雰囲気が再現出来ていてカワイイデスネ的なw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえば昨日の夕方過ぎ位から、何処からともなく「リリリ…」というスズムシさんの鳴き声のような音が周期的に聞こえてくるという…

鳴らない時は鳴らないのか、はたまた周期的に鳴っているけど、何かしていると気にならないダケなのか!?

エアコンさんの周辺から聞こえているようにも感じたので、コキ使いすぎてついに壊れた?と思って一度止めてみたけど、止めても聞こえてくる?

音源が室内からともベランダ側からとも天井裏からとも受け止められる感じなので、何処かにモノホンのスズムシさんが紛れ込んできている? でもモノホンならもっと連射して鳴きそうな?

ウンマア秋口に向けて丁度良い感じ?(ぇ と思いつつも暫く様子見かな?

そんな感じでしたw