青い何とやら!?

今日も程なく良いお天気でw

朝からゴミ投げて所用に向かうべく赤豆号で出撃w

所用を済ませて、昨日よりかは暖かいかなとスーパーの駐車場の陽だまりでまったりと(*´ω`)

暫くはこの位のお天気が続くと良いなぁと思いつつ、帰路に着くのであったw

天そば&焼きおにぎりウマウマ♪

お昼ごはんは、どん兵衛の天ぷらそば&焼きおにぎりw

スーパーで何がいいかなと思いつつも、そういえば昨日どん兵衛を食べようとして止めたことを思い出しw

付け合わせ?は、お稲荷さんにしようかとも思ったのだけど…

今日は気分的におにぎりがいいかなと吟味しつつも、大葉味噌に惹かれw

醤油ベースの焼きおにぎりでも良かったのだけど、ソッチは置いてなく(-_-;

後乗せ天ぷらサクサクうまうまと、おいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマしつつ、途中ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると、気がつけば日が傾き始めており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと夕日が射し込んできて、その後日が暮れていくのであったw

気がつけば外は暗くなっていた的な!?

エビクリ&かぼちゃコロッケ
ウマウマ♪

晩ごはんは、エビクリームコロッケ&かぼちゃコロッケw

お手軽お味噌汁と金平さんと一緒にw

千切りキャベツが残っているので、コロッケ系がいいかなって(^o^;

最近エビは置いてあるけどカニが置いて無いという(T_T

2個だと多そうだし、お値段も高め…

1個にして、もう1個はフツーのコロッケがいいかなとw

じゃが系なのもアレなので、かぼちゃコロッケにw

素朴なコロッケうまうまと、おいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

日比谷公園のネモフィラが見頃を迎えている?

一面に広がるネモフィラ♪

東京でネモフィラというと、立川市にある国営昭和記念公園とか、今年は足立区にある舎人公園でも観られるようになったそうだけど、それなりの規模で植えられているのは日比谷公園だけのようでw

ネモフィラは小さな花だけど、一面に植えられていて一斉に咲いているとまるで青い絨毯が広がっているような!?

2つのネモフィラの花壇に挟まれる形でチューリップも植えられているようで、こちらも見頃を迎えている模様w

といってもチューリップも咲いている期間が短めだった気がするので、時期に終わってしまいそうな!?

…そうえいば日比谷公園ってドコでしたっけ?(ぇ

MAPを見ると、東京駅というか皇居の近く?

観に行ってみたいけど近そうで遠いという(-_-;

また東京にお出かけする機会がある時にでも、散策がてら寄ってみようかな?

その時はどんなお花が咲いているのかはナゾだけど(^o^;

そんな感じでしたw