ネジが落ちてる!?

今日は朝からモクモク曇り空で、午後は小雨が舞うお天気だったような?

そんなお天気なので、上着を羽織っていないと肌寒く(-_-;

都内に用事があったので、朝から幌豆号で出撃w

ホントは近所の駅から電車で行こうと思っていたのだけど、微妙に出遅れたのと行った先で時間調整で街中をフラつくのも面倒だったので、幌豆号で高速へ吸い込まれ(ぇ

下り側の渋滞を目にして帰りは渋滞なのかなぁと思いつつも、予定時間よりも早く到着w

目星をつけていた駐車場の目の前にトラックが荷下ろしで停められていたせいで何気にスルーしてしまい、近所をグルリと一周(-_-;

一周している間に駐車場は満車近くになっていて、ギリ駐車出来た感じ?

その後時間までどうしようかと近所を歩いていたら、運よく?たまたま寄ったコンビニでイートインスペースが広い変わった店舗だったのでソコで朝ごはんを食べつつ時間調整w

所用を済ませて首都高へ乗ってドンブラコと帰る頃には、渋滞は逆転していて今度は上りが渋滞しているのを横目にアッサリと帰ってくるのであったw

それにしても、都内も場所によっては日曜日なのもあってか車通りも人通りもまばらで… 平日の雑多とした状況とは違った感じ?

多いかなと思いつつも
アッサリと食べ終わる!?

お昼ごはんは、ピザとお手軽コーンポタージュw

帰ってきてから食べればいいかなと思ったので、かなり遅いお昼になってしまい…(-_-;

帰りにスーパーへ寄ったのだけど、何がイイかにゃー的な!?

お魚フライサンドが目に留まったのだけど、よく考えてみたら昨日まっきゅーのフィレ・お・魚さん食べた気が!?

ちょっと多いかなと思ったのだけど、隣にテンコモリで並んでいたハーフカットのピザでいいかなって(^o^;

お湯を沸かして、在庫のお手軽コーンポタージュと一緒に食べるw

多いかなと思ったけど、スープと一緒にウマウマとおいちくいただくのであった♪

気がつけばアッサリと17時を廻っており(T_T

そしてネットのニュースを眺めw

歴史的遺産と可憐なコスモスの共演とな?

斑鳩の秋の風物詩としてすっかりおなじみとなったコスモス。

涼し気なコスモスと三重塔を
眺めれば心癒されそうな!?

このコスモスは、世界文化遺産 法隆寺などの歴史的景観と田園風景が一体となった「斑鳩の里」の風景・景観を保全するため、農家の方々の協力を得ながら栽培しているのだそうでw

法起寺の周囲をとりまく田園にて、一面のコスモス畑が広がっておりw

特に東や南東方向から見ると、法起寺の日本最古の三重塔を背に咲くコスモスが見られ絶好の撮影スポットでw

約31000㎡に広がるコスモスと、歴史的遺産である法起寺が渾然一体となった古都「斑鳩」の秋の原風景を眺めれば心が癒されそうなw

斑鳩町のHPにて開花の状況や開花場所、駐車場などを示した「コスモスマップ」が掲載されているので、おでかけ前にチェックしておけば行ってガッカリすることもなさそうでw

行ってみたいねぇ。奈良も京都も遠いのが難点だけど(-_-;

そんな感じでしたw