まだ間に合う!?

今日は朝から雲一つ無い青空広がる良いお天気でw

午後になって海の方で雲が出てきているけど…

季節柄なのか遠くの景色も良く見えw

雪化粧した富士山もてっぺんだけだけどクッキリとw

幌豆号で幌を開けてフラりとお散歩に行きたいところだけど、用事が入るかもなので近所のスーパーへ買い出し程度にとどめ(-_-;

幌を開けると、周りの空気自体はひんやりとしつつも陽射しが何気に暑く…

帽子を被って運転するのであった(^o^;

トマトがメインのマルゲリータ風!?

お昼ごはんは、ピザw

お手軽コーンポタージュと一緒にw

トマトが載っているけど、ミックスピザというほど他に具は乗っていないので、マルゲリータ風?

今日に限ってスーパー内のパン屋さんには、コレとテリヤキ風のピザしか置いてなかったという(T_T

Mサイズ程度のまるまる1個だと量が多すぎな気がしたので、ハーフサイズで(^o^;

ピザ屋さんの生地ならもう少し薄手だと思うので、Mサイズでも食べきれるんだろうけどw(ぇ

というか、スーパーなのでピザでなくても他に色々と置いてあったけど、行く道中で「今日はビザかな?」と思っていたのでw

トマトが載っていて食べようと掴むと水が出て、ダラダラと垂れてきて食べづらくはあれど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

コレは何処の温泉地で
撮影された写真なのか…(ぇ

気がつけば11月も後半に入り、季節的には晩秋に向かっていると思われ…

といっても今日もそうだけど、良く晴れていて風が無いと、以外と気温が上がり(-_-;

朝晩も紅葉が進むほどには冷え込まないのか、今年は平野部での紅葉は遅れ気味かも!?

でも某所のイチョウの木々は平野部にあって風通しが良いせいか、既に黄色く色づいていたので場所による?

それはさておき!?、「紅葉が美しい温泉地」の関西編が紹介されておりw

1)城崎温泉(兵庫県)

関西を代表する温泉地のひとつ。温泉街が形成される大谿川沿いには柳の木が並び、その景観は温泉情緒を高めてくれる。紅葉スポットとしておすすめは、温泉街から延びるロープウェイ。山頂から見渡す山々と温泉街の眺望は、紅葉シーズンならではの絶景w

2)十津川温泉郷(奈良県)

 十津川温泉、湯泉地温泉、上湯温泉という3つの温泉地で構成される「十津川温泉郷」。紀伊半島の中央部、深い山間部に位置し、アクセスするのは大変だがどの温泉施設も源泉かけ流しのすばらしい湯が楽しめる。土地柄、山に囲まれているので紅葉狩りにはもってこいw

3)湯村温泉(兵庫県)

 兵庫県の日本海側に位置する山の温泉地。NHKドラマや映画『夢千代日記』の舞台として知られる。98度の源泉が湧き出す「荒湯」を中心に大小の旅館がひしめく。周辺には温泉街を一望できる高台にある「清正公園」など紅葉スポットも多数。

4)有馬温泉(兵庫県)

 関西を代表する歴史ある名湯。赤茶色に濁る「金泉」は、日本屈指の成分量を誇る濃厚湯。坂道に旅館や商店、寺社が並ぶ温泉街は散策するのも楽しい。なかでも瑞宝寺公園は、約2000本のモミジとカエデで彩られる紅葉スポット。有馬温泉を愛した太閤秀吉が「いくら見ていても飽きない」と称えた庭は、紅葉シーズンこそ訪れたい。

とまあ、兵庫が多い感じ?

有馬温泉には一度行ってみたいような?

そんな感じでしたw