穏やかな一日(*´ω`)

今日はお天気も良く、風もほどよい穏やかな一日でw

時期的なせいもあるのか、遠くがガスって見えるのが残念なところではあるけど(^o^;

そして今日は早起きしてとある場所へ…と思ったら、狙った時間には起きられたのだけど、ホゲーっとしていたらあっという間に時間が過ぎており(-_-;

鮎沢PAでの朝ごはんは諦め、変わりに在庫の固形燃料(ケロリ―メイト?)を口にねじり込み、東名で黒豆号がバラバラになりそうな勢いで激走するのであった!?(ぇ

三保の松原、定番の風景!?

途中、由比PAで海と富士山眺めながら一息入れて、清水ICで降りて道を間違え(T_T、遠回りとなり到着は丁度10時位だった… 無料駐車場はほぼ満車だったけどナントカ停められたw

道中も朝方だしアレの影響もあってか、渋滞という渋滞は無かったかな?

駐車場からお土産屋さんを後目に、緩い階段登って砂浜をラッセル車の如く砂まき散らしつつ激歩?で撮影位置に到着ぅ♪

由比PAでも感じたけど、今日は波も穏やかで、通る風も丁度心地よい感じw

もっと早くに着けば富士山クッキリと撮れたかな?…と思いきや、行きに秦野IC過ぎたあたりで見えた時点でガスってたから、この時期はもっと早くに到着する位でないと無理か(-_-;

ちなみに、それなりに人出はあり…何処を向いても人が居ない場所は無く(-_-; アレの影響で控えめでコレということは、普段はもっと炸裂しているという解釈でいいような?

次に来るときは元に戻ってるだろうから、もっと早くに出ないとね…

そしてサッサと浜辺を引き上げ、人がまばらな松林の遊歩道?を少し散策して黒豆号の元へw スニーカーが砂まみれなので、砂を落として黒豆号に乗り込み、駐車場を後にするのであったw

時計を見たら11時位? 順当に行ければ東名の富士川SAで混雑を避けてお昼できるかもw

ちなみに、駐車場は満車になっており、そこからメインの通り?に出るまでずっと渋滞の列が…帰り方向はフツーに流れてたけど(^o^;

天ざるそばとお土産w

東名清水ICまでと東名も順当に流れていて、とりあえず富士川SAまで激走(ぁ 途中由比PA上りで富士山撮影したかったけど、とりあえずスルーして富士川SAに到着w

最初はお弁当でもと思いつつ、お手洗いに行って、売店でお土産を手にして、お弁当探したけど置いてない?

食堂がソコソコ人居るけど、1人席のところは空いてる… 時計見たら11時半過ぎ位だったので、お店一通り見て、すかさず天ぷら屋さん?で注文w

メニューの種類が少なくて、天丼な気分でもないので、天ざるそばにw 値段的には天丼のほうが安かったかも? 注文した後、進捗表示板?がわかりづらいところにあって、途中間違えて聞きにいってしまった…

天ざるそばをおいちく食べて、展望スペースで富士山撮って、建物を出た時、外の小屋?で海鮮丼を売っている… 先に気付けばコッチにした的な… ザンネンまた今度(T_T

行きもそうだったけど、黒豆号の心臓はシングルカムでもツインカムでも、高回転での連続運転は無理なので(乗り始めた頃ソレを知らず一度昇天した…のと、他の個体や同ツインカム搭載のカプチーノさんが昇天してるのを以前何度か見かけたこともあり(-_-; 現行のアルトワークスはもっと強化されている?のか、はたまた個体数が少ないのか、ドナドナしてるとこ見たことない…)激走とフツー走行とを繰り返しながら帰るのであったw

次に行くとしたら秋口以降か、来年の3月の連休位とかGW位かな? 黒豆号や白豆号で日帰りだとやっぱり疲れる… 朝行って、昼間お風呂でまったりして、夕方ホテルで一泊して、翌日午前中に違うところ少し見て帰るプランがいいかな?

朝早くにするのは、GoogleMAPで航空写真にして、三保の松原の無料駐車場が狭いのを事前に確認していたから。お昼過ぎには帰ってくるのは、東名が渋滞するのを事前に察知していたから。昨日もソコソコの時間でスマホナビ見たら渋滞始まっていたので(-_-;

ちなみに、一昨年前のGWは浜松に用があって午後イチ目指して出かけて道草しながら帰ったら、帰り御殿場からのスーパーGT帰る渋滞にハマり(-_-;

普段全然気にしてなかったけど、つったかたーで一部チームのついーとがあって、富士山がチラと見えてピンときたw

14時位には帰ってきてたけど、一段落してからスマホでナビみたら、既に渋滞が始まっていた…セーフな感じ? といっても、定番の?上り大和トンネル(名前合ってる?)渋滞みたいだったけど(^o^;

サテハテ、お散歩?はコレで満足したので、以降はお天気も良くないみたいだしお家でまったりと過ごすことにするですw 今日の動画も編集してようつべさんにアップしないとね♪

そんな感じでしたw