春雨食べたい(ぇ

今日はどんより重々しい雲が広がる一日で(-_-;

夕方位から雨予報な感じ?

明日も雨みたいだし、その後2-3日晴れた後は暫く雨が続く予報?

季節の変わり目だしマァそんなものかなと。

でっかい厚揚げウマウマ♪

お昼ごはんは、どん兵衛のきつねうどんw

午後は所用でお出かけするワリには午前中買い出しに出るヒマが無かったので在庫品で(^o^;

一平ちゃん夜店の焼きそばとドッチにしようか一瞬悩んだけど、今日はおうどんの気分だったのでw

出汁の粉末を開けると、相変わらず関西バージョンが食べたくなるねと思いつつも沸かしたお湯を注いて5分w

一平ちゃんの焼きそばは固めが好きなのだけど、コッチはやわらか目が好き&ニャーニャー舌なので、フタを外して更に放置!?

少し冷ましてからウマウマとおいちくいただくのであった♪

一息入れてから赤豆号で出撃して所用を済ませて帰ってきて、アレコレ片づけしていると既にイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びアレコレとチマチマしていると、曇り空なせいか外はアッサリと暗くなっていくのであった…

それにしても出先の道中で、暫く下水管か何かの工事が続いていた所。

舗装もキレイになって終わったのかと思いきや、少し向こう側をまたほじくり返している(-_-;

道があまり広くないところなので必ず交互通行になって渋滞が… 早く終わってほちいところ。

ビーフカレー&サラダうまうま♪

晩ごはんは、ビーフカレーとサラダw

ご飯が残っていて他も一通り在庫しているし、何よりもカレーな気分だったので!?

そういえば最近フツーの安い具があるタイプとか、激辛に近しいタイプを食べていないような?

お米も尽きそうなので、明日スーパーへ行かないとねw

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてスーパーへ行って、他は買ったけどお米を買い忘れるオチが待っていそうな…

まず最初にお米コーナーに行かないとね(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

これまた春を感ずる1コマw

この位置関係なら車内から見えそう?

東武伊勢崎線の足利市沿線に植えられている菜の花と電車w

風景として撮影する分にはいいんだろうけど、実際に電車に乗っているとあっという間に通過しそうで(-_-;

というか、電車で座っている位置の方が高いのでそもそも的に気づかないかも!?

電車といえば、東部伊勢崎線もそうだしJRの両毛線もそうだけど何故にあんなに路線がクネクネとしているのだろうか? 各地域の要望の結果?

何処の路線でもそうなんだけど、初めてだったり久々だったりすると乗り入れ路線が多いところは乗り換え等で悩むという(-_-;

鉄道会社が違うと酷いと一度改札出て違う路線の改札に入り直す必要があったり。

もうちょっとお互い融通を効かせて利便性を向上してほちいと思うのだけどねw

というか、そういう部分は自治体なり地元の名士がドーンとお金を出すとかすれば好感度が上がるということでw

駅前の記念碑とか名士の銅像は要らないと思うけど(ぁ

そんな感じでしたw