同じオチが!?

今日も薄く雲が掛かりつつも、程なく良いお天気でw

午前中は空気が冷たく感じ、午後は風が強くなってきていたような?

今日は変化があるだろうかと、ちょっと遅めにスーパーに行ってみたけど状況は変わっておらず(T_T 差があるといえば、渋滞が無い位?

昨日推測した通りのような感じ? そう考えると、あった時に買い判断しないと永遠に食べられないような… 結局は別のネタ?で我慢するのであった(-_-;

ランチパック&ポテトうまうま♪

お昼ごはんは、ランチパックとフライドポテトw

スーパーに行く途中でコンビニに寄った際、何か先に付け合わせでも買っておいたほうがいいかなとw

カウンターのホットスナック系?のケースを何気に見たらフライドポテトがあったのでw

ランチパックはスーパーの安売りコーナーに、他のパンの中にたまごが1つだけ埋もれていたのでw

パン屋さんとかも先に覗いてみたけど、フライドポテトに合いそうなパンが置いてないなぁとスーパー内を彷徨った結果!?

というか、ランチパックをカゴに入れた後に別のコーナーでサンドイッチがあるのを見つけたけど、モウイイヤ的な… 何故にサンドイッチ系だけ別のコーナーに置くのかナゾすぎる…(-_-;

ついで買いさせようと、色々と分散させて置いてある?

そんなことを考えつつも、ポテトとランチパックを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は何時もの如く?アレコレとチマチマしているウチに日が傾いてきており… ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしているウチに日が沈むのであった(-_-;

南蛮&豚汁ウマウマ♪

晩ごはんは、白身魚の南蛮&豚汁w

豚汁は昨日食べようかと思っていたけど、ボケていてフツーのお味噌汁を準備してしまったので(-_-;

なので白身魚フライあたりが良かったのだけど、先に述べた通りスーパーで見かけなくなってしまったので、止む無く?南蛮でw

イワシの南蛮もあったけど、青魚系はニガテだったりする(-_-; といってもアジのたたきとかお刺身なら食べられる気がするのだけどw

そういえばアジのたたきも、ここのところ食べたことが無いような… そもそも時期的に何時頃だったっけ?(ぇ

鮮魚&お刺身コーナーもたまには見てみないとねw 1人前サイズのが無いと思われるところがアレだけど(-_-;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

今日も大したネタは無い?

何だか日産のローグに見える…(ぇ

ここのところチラホラと見かけるのが、不祥事続きで存在が危ぶまれた? 三菱自動車のアウトランダーPHEVがフルモデルチェンジしたとの記事w

2021年12月16日に発売されて、2022年1月23日の時点で約9300台を受注する好調ぶりw 1か月の販売目標台数が1000台とのことなので、受注台数はおよそ9倍w

それだけ潜在的な三菱ファン?が居たということだろうか? はたまた販売車種を絞ったので乗り換え需要が集中した?

アライアンスを組む日産のエクストレイルが放置プレイ継続中?みたいなので、そこからも乗り換え組が流れて込んでいるとか? はたまた日産側の配慮とも言えるのかも?

日産ローグ、北米2022Ver♪

エクストレイル(海外の一部ではローグと呼ばれている)も、海外は既にフルモデルチェンジしていて、日本が一番後回しになっているようで(-_-;

日本のエクストレイルはe-Powerオンリーで攻めるみたいなので(海外ではガソリン車主体のようで)そのせいもある?

アライアンスパワー?で、逆バージョン(エクストレイル/ローグPHEV)もあっても良さそうなのだけどねw

こうやって画像を見比べてみると、同じような見た目なのにアウトランダーの方が悪路走破性が高そうなイメージが… パジェロやデリカ等の影響!?

逆にエクストレイル(ローグ)は、舗装路が似合うイメージ?

先代のアウトランダーPHEVは、悪路がある場所よりも高速SA/PAにある充電器で良く見かけた気がするので、新型も納車が進めばチラホラと見ることになりそうな感じ?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日は確か水曜日なんだっけ?(ぇ 動画でも纏めようかな?

ショート用に撮ったつもりが、スタンドを使ったせいでスマホの向きを間違えており(T_T ショートは基本縦長方向なので、横向きのが入ると不評かも… なので1分だけどフツー版に仕上げようかなって(-_-;

そんな感じでしたw