シツコイ位に!?

今日も程なく良いお天気でw

外を歩いていると、暖かいというかやや暑いと感じる位? 日が暮れればまた涼しいというか寒いんだろうけど(-_-;

所用でソコソコ歩いたけど、散策程度なら丁度いい感じ? でもそれなりに歩くと、それなりに暑いのであった…

帰りにコンビニに寄りつつも、歩いてバテたので、サッサと帰ってくるのであった(-_-;

おにぎり&からあげ棒ウマウマ♪

お昼ごはんは、おにぎり&からあげ棒w

さり気に味噌汁を添えてw

おにぎりの具(味?)は何にしようかと悩んだ結果、和風ツナと大葉味噌にw

というか、最初はサンドイッチとか麺類とか他のを眺めていたのだけど、毎度の如く?ピンと来なかったのと、お昼時に近かったせいか人が増えてきたのもあって、マァおにぎりとからあげ棒でいいか的な!?

おにぎりはそういえば的に久々だったかな?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてまた明日のお昼は何がいいか悩むであろうかと!?

午後はアレコレとチマチマしているウチに、やはりアッサリと日が傾き始めており(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少してから再びチマチマとしているウチに、今日も日が暮れていくのであった…

土佐煮&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、筍の土佐煮&冷奴&豚汁w

ついに冷奴が復活!? なワリには、何故か豚汁の組み合わせw

単なる在庫処分だったりするけど(^o^;

豚汁はまた寒くなり始める頃までは買わないで済むかな?

お豆腐も最近付け合わせサイズ?4個1組のを発見したので、付け合わせで冷奴の出番が増えそうなw

そろそろ素麺も出番が増えて来るかな?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

今日も今日とてジャンル色々!? のワリにはあまりピンと来る記事が無いような(-_-;

先日報道陣に先行公開されたせいもあってか、新東名延伸区間の紹介記事がチラホラとw

伊勢原大山ICから新秦野ICまでが、4月16日(土)15時より開通するとのことw

途中に秦野PA?があるのだけどそちらはまだ整備中で、先行でスマートICのみ開通w

新秦野ICから先、新御殿場ICまでの区間は、2023年度中の開通も難しい状態? だけども所用で走る機会が出来そうな頃には、全線開通していそうな!?

全線開通したら、起点の海老名JCTから終点?の豊田東JCTまで走って向こうで一泊して、帰りは東名で帰ってくるとか、またはその逆で走ってみるとか、一度は走ってみたひかなとw

後は圏央道の東北道から東側区間の全線4車線化とか、同じく圏央道の神奈川区間? 接続道から新湘南バイパスを通った先の、横浜横須賀道路&湾岸線に接続される区間の開通とかw

そしてフト御殿場ICや新御殿場ICから山中湖・河口湖方面へのバイパス延伸はまだなのかにゃーと思っていたら… 新御殿場ICの開通に合わせて概ね完成済み?

さすれば東富士五湖道路(だっけ?)までのクネクネとした狭い県道?を走らなくて済むので、気分的に?山中湖や河口湖へ行きやすくなるねw

東富士五胡道路の長い対面通行のトンネルと御殿場方面のトンネル抜けた後のロングストレートな下り坂がコワイ… 追ったてられるので、あの道路も全線4車線化してほちいね(-_-;

あと実際に行く頃には、新東名も全線開通してるかも!?(ぁ

そんな感じでしたw