飛んでら発想!?

今日も程なく良いお天気で、外も陽射しで暖かくw

近所の公園の桜も、サラサラと散り始めており… 散り際は物悲しく感じるけど、じきに青々とした葉が茂り始めて元気を貰えるに違いなくw

そんな公園の桜を横目に、食料求めてスーパーへ向かうのであったw

スーパー駐車場の片隅で日向ぼっこしつつも、フト空を見上げるとお月様がw スマホで撮影しようとしたけど、ピンとが合わず… なんとなく写ってる感じ!?

本格的なれど初心者向けのカメラでも買おうかなと… カメラはあまり興味無かったりするので、機種選定に悩みそうだけど(-_-;

ソーセージロール&からあげ棒
ウマウマ♪

お昼ごはんは、ソーセージロール&からあげ棒w

麺類ならスーパーよりコンビニのほうがいいかなと、先にセブンに寄ったのだけど… なんだか今日のお昼は麺類な気分でもなく…

パンがいいかな? さすると付け合わせはからあげ棒で確定?なので、合いそうなパン…が無くもないけど、イマイチピンとこない(-_-;

お昼時で混みつつあったので悩む時間も無く、肉被りだけどコレでいいや的にソーセージロールを手にレジへ向かうのであった…

やはり肉被りはダレだねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はやはりアレコレとチマチマしているウチに、アッサリと日が傾き始め… 更にチマチマとしていたら気づけば日が暮れており(-_-; ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備をばw

白身魚フライうまうま♪

晩ごはんは、白身魚フライw

他の物にしようかなと思っていたのだけど、スーパーのお惣菜コーナーに何気に置いてあったのでw

大抵パスすると次に行った時には置いてないというオチが待っているので、食べられる時に食べる的なw

そして、そういえば的に買っておきたいと思っていたパスタソースを買うのを忘れており(T_T また次回行った際に買えばいいかな?

パスタソース以外は買う物買ったけど、明日は何がいいかなと思いつつ!?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえば的に、お味噌汁系も買い忘れていたね…

そしてネットのニュースを眺めw

ジャンル色々、シャッフル状態で記事が並んでいるせいか、イマイチピンとくる記事が無く…

近鉄GHDがスカイドライブ社に出資決定とな?

いわゆる「空飛ぶクルマ」などのエアモビリティを開発するスカイドライブ(愛知県豊田市)は2022年4月7日(木)、近鉄グループホールディングスが同社への出資を決定したと発表がありw

スカイドライブは国内で唯一空飛ぶクルマの有人飛行試験に成功しているメーカーで、近鉄とはこれまでに「空飛ぶクルマによるエアタクシー事業性調査」などの実証実験を共同で進めてきており、その検討を加速するため近鉄が出資を決めたとのことで。

両者はまず、2025年大阪・関西万博会場周辺で日本初のエアタクシーの実現を目指し、さらに近鉄の鉄道沿線地域やレジャー施設などを中心に、市場性調査やビジネスモデルなど事業の成立可能性を検討を進める模様?

タクシーだと人も荷物もそれなりに運べないとなので、万博で運用する機体でイメージが固まってしまいそうな? 会場内の移動も同一敷地内なら問題なさげだけど、地域を跨ぐ場合は色々と制約がありそうな感じ?

ウンマアこの2社が先陣を切って色々な法整備やルールの策定に挑んで形になれば、他社も参入しやすくなりそうな感じでw

サテハテ。気が付けば金曜も終わりつつあり… 今日はこの後何しようかな?

ネトゲがあまりできていない気がするので、ネトゲを少しやってから他のやっておきたいことを進めるとしようかな? 気が付けば何時もの如く、ようつべさんで掘った動画観て眠くなって寝るんだろうけど(-_-;

そんな感じでしたw