行楽日和!?

今日はスッキリとした良いお天気でw

外も暖かく、桜見物とか行楽にお出かけするには丁度良い感じ?

でもまだ日が暮れると寒いに違いなく(-_-;

週末なので、夕方以降は頭の上にタンポポが咲いたような? 烏賊レたのが沸きそうな予感!?

明日も引き続きお天気良さげみたいなので少しお出掛けしてみたいけど、週末だし、こういうご時世なので近所の公園の散りつつある桜でも眺めて終わりになるかも!?

そして朝からダラリとしてみたり、お洗濯をしてみたりしているウチにお昼時になってしまった… ので、買い出しは後回しにw

ぶぶか監修?油そばウマウマ♪

お昼ごはんは、在庫のカップ麺でw

明星のぶぶか油そばw

食べてしまうと、また少し離れたスーパーまで行かないと買えないけど、気分的に?コレかなって(^o^;

お湯を沸かして注いで、暫し待ってお湯を捨てて、後乗せ品入れて完成\( 'ω’)/

始めて食べた時は斬新な味?な感じがしたけど、何回か食べると値段のワリには満足度が…

陳列棚の隣に置いてあるニュータッチの東京油そばとか、台湾まぜそばのほうがお手頃価格だし、値段相応だけどそれなりにおいちかったような?

といっても、食べられないワケでもないので、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして出掛ける準備をして、黒豆号のお散歩も兼ねて? 少し離れたスーパーに出撃w

近所の山も所々桜色に染まっており、まったりと眺めつつw スーパーで買う物買って、またまったりと走りながらもサッサと帰ってくるのであった(^o^;

片づけしてその後はチマチマとしていたら、アッサリと日が暮れつつあり… ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備をばw

久しぶりのカツ丼うまうま♪

晩ごはんは、カツ丼w

在庫していた白菜の漬物のパックが、フト見たらパンパンになっており(@_@;

ソレに合うおかずを色々と考えたのだけど、どれも最近食べたようなのしか思いつかず… 丼モノで最近食べてなくて合いそうなモノ… という感じでカツ丼に行きつくのであったw

カツ丼ならスーパーにも置いてあるんだろうけど、コンビニ品の方がご飯と分離しているので、スーパーに行く途中のコンビニを覗いてみたら…

お昼過ぎてるので何も無いかな?と思ったら、丼モノはほとんど残っているという… 比較的暖かいのに、暖かいのを食べるワケない? まぁイイやとソレにするのであったw

カツ丼って紅ショウガのイメージが無い気がするのだけど、妙に食べたかったのでチョイと横に盛るw

久々のカツ丼、ヤヴァい白菜の漬物とお味噌汁と併せて、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日は在庫のお豆腐パックを冷奴にして、煮物系と一緒に食べようかな?

そしてネットのニュースを眺めw

そういえば的に首都高の料金が値上がりしたのですね… ETC使うと以下のような感じ?

・入口~出口までの距離が35.7km以下の場合は、通行料金はこれまでと変わらず。

・35.7km~55kmの場合は、1kmあたり29.52円が加算。

・55kmを超える場合は、新たな上限料金である1950円が適用。

ウンマア記事にも書いてあったけど、要約すると「基本的に車で都内に来ないでね♪」ってな感じ?(ぁ

直近だとコロ助対策もあるけど… 郊外とか地方で普段車にばかり乗っていると、電車とかの公共交通機関を使うのが億劫になってくるのですよね。プライベートな空間も保てないし、座れないことも多いし(-_-;

目的にもよると思うけど、時間帯を狙ってパーク&ライドすれば都内には電車で行けそうな感じ? マァ、ガソリン代や高速代、駐車場代をあまり気にしない人達には効き目は無さそうな感じが…

あと首都高繋がりで。

今日(9日)の午前0時半頃に、東京・品川区の首都高で飲酒運転の乗用車がおよそ2キロ以上も逆走、トンネル内で次々と車に衝突とな?

運転していた男はさいたま市内の飲食店で酒を飲んだあと、東京・世田谷区内の自宅へ帰る途中で、分岐点をウッカリ通り過ぎてしまったためUターンして逆走して事故を起こした模様?

46歳の会社役員って肩書みたいだけど… 会長社長役員含めて社員5人位の会社の役員さんデスカ?ってな感じのアフォさ加減で。

マトモな会社の役員さんで都内に住んでいるのであれば、基本自分で車を運転することなぞ無いと思われ。

接待とかプライベートで本人運転でお店まで車で行ったとしても、飲んだら置いてくとか、近所のビジネスホテルとかに宿泊だと思うのだけど。

コレで以降も役員続けてフツーに仕事出来ているのであったとしたら、相当グレーというか、漏れ漏れ詐欺の会社デスカ?ってな感じでw

ウンマア都内にしろ郊外にしろ、ワケのワカランのが沸きそうな時間帯の道路や商業エリアには近づかないほうがイイよね的な? 何かに巻き込まれて時間やお金、健康を無駄にしたくないですしおすし(-_-;

電車とかバスに乗ってもワケのワカランのに遭遇することもあるし、タクシーに乗れば運ちゃんがワケワカメな場合もあるので、微妙といえば微妙だけど、公共交通機関で済むのであればソッチを使った方がよい?

そんな感じでしたw