橋トンワールド!?

今日は程なく良いお天気だったような?

夕方になるにつれて雲が出てきた気もするけど。そして何気に暑い(-_-;

朝からチマチマとしてたら、気づけばお昼前に…

スーパーに行くのもメンドクサイので近所のコンビニだけでいいかなと白豆号に乗り込んだら、白豆号お腹が空いている模様…ついでにガススタに寄ってアッサリ帰ってくるのであった。

からあげ棒、分解投入してウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やし担々麺&からあげ棒w

この前食べておいちかったのでw というか、コレが晩ごはんでいいかなとも思ったのだけど、具材にもやしがあるので長時間は保存出来ないかなって…

もやしにしろ、葉っぱにしろ、お豆腐にしろ、すぐに痛む食べ物類。夏場でも暫らく保存できるような容器や器具とか、素材そのものの改良がなされるといいんだけどね(-_-;

ウンマア、小分けで安く売っていれば代替にはなるのかなと思いつつも、冷やしまくった担々麺を辛々ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は微妙に放心しつつも!? アレコレとチマチマしているウチに気付けばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、曇ってきているせいか外はアッサリと暗くなっていくのであった…

冷凍品でもウマウマ♪

晩ごはんは、炒飯&餃子w

冷やし担々麺をお昼に食べてしまったので… というか、一応冷凍庫の中の在庫は見ていたのでコレでいいかなって(^o^;

餃子はフライパンで焼くタイプなので多少メンドクサクはあるけど、うまく焼ければハネが出来るのでw …そして何時もの如くお皿に盛る段階で砕け散る的な(T_T

炒飯はレンチンすればOKのタイプなので、刻みネギ追加してそのままレンチンw

まぁウマウマ出来れば見てくれはドウデモイイヤ的に、おいちくいただくのであった♪

ドッチも使い切ったので、また買ってきておかないとねw

そしてネットのニュースを眺めw

今日もジャンル色々なせいか、ピンと来るものが無く(-_-;

伊豆湘南道路構想とな?

静岡の熱海へ行くのに地形柄のせいもあってルートが限られていて時期や時間帯によっては慢性的に渋滞となっていると思うけど、その解消というか緩和を目指して構想が持ち上がった模様?

静岡県函南町で計画されている伊豆縦貫道の函南IC(仮称)から東へ進み、熱海市、神奈川県湯河原町・真鶴町を経由して、小田原市の西湘バイパスや小田原厚木道路に至るルート?

といっても先に述べた通り地形柄、既存道路の拡張や併設は無理だろうから最近定番となりつつあるトンネル&橋桁連射でブチ抜く感じ?

道中の景色は楽しめないかもだけど、所用時間が短縮できれば現地で楽しむ時間は増やせるので是非実現を目指してほちいようなw

ただトンネルブチ抜いたら周辺の水源が枯れたというのを最近チラホラと見聞きするので、その辺りは事前調査と対策を確実に施してほちいと願うばかりで(-_-;

話は変わって。この前話題にした、日産の軽自動車EVサクラ。

航続距離が短め(180kmだっけ?)なので劇的な需要は無いのかなと思っていたら、13日時点で1万1429台の受注があり社内想定台数を上回っているとのことでw 三菱も同じ感じ?

ただ予約したユーザーの年齢層をみると、60代26%、50代24%で過半数を占める状態?

要するに自宅を構えていて自宅で充電できて、普段は近所への移動しか使わない方の買い替え需要とか、お出かけ用のガソリン車やPHEV車とかがあってセカンドカーとしての需要とか。

バッテリーの容量を控えめにしたのも、家庭用の電源で充電してスグに満充電になるように狙った感じ? カラッポ近くまで減っていても、一晩充電すれば翌朝満充電でお出かけ出来るみたいなw

ウンマア、サクラに限らずEVを街中でそれなりに見かけるようになれば、自宅持たない人達も釣られて買って、充電場所が少ないという声が沢山上がって、販社や自治体とか小銭稼ぎ狙いの業者?が充電器の設置を再び増やす流れになりそうな?

街中の設置台数が増えてくれば、道の駅や高速道路のPA/SAに設置されている充電器もスペース拡張されて台数も増えていきそうな感じでw

充電時間を考慮すると、アレもせめて2-3台分ではなくて10-20台分位は無いと余裕が出ないような? でも充電器もそうだけど作られる電気自体にも課題が残る状態なので、程々に普及が進めばいいのかなってw

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

水ようかんでもウマウマしながら何時もの如くようつべさんでも掘り掘りしようかな? そういえば動画の次のネタの纏めを全然していないね… 準備でも進めようかな(-_-;

そんな感じでしたw