そして元に戻った!?

余裕が出来そうになると何かが起こる的な。

メール(au one net)がおかしくなって送受信出来ない状態から数日。最初はもう使うのやめて別のアドレスをメインにしようかと思っていたけど、そこいら中に登録してるアドレスなので、入替が面倒(-_-; なので仕方なくauのサポート窓口へ電話。

相変わらずのメッセージ聞いてボタン押すの繰り返し(-_-; 唯一の救いは最後の接続はスグに繋がったところかな? そしてオペレータの方に話をしたところ、要約すると「自分で専用ページに行って情報修正してね」的に言われ、さすがに咆えました(爆 入れない、または入れても特定のところでエラーになってログアウトしてまうから電話してるのにね・・・

そして調べてもらって行き着いたオチは・・・単にゼニが支払われてなくて、未払いなので停止されていただけらしい!? 支払い伝票送ったけど住所が昔のままで戻ってきたとも言われたので、調べてみることに。

支払い自体は専用ページの上の層で見つけられて、カード決済だったのでアッサリと手続き。30分後位にはメールが復活するも、専用ページの下層へ降りようとするとエラーに(-_-; 更に暫らく放置して、再トライしたら入れました\( 'ω’)/ 単にau側で設定が放置されていただけなのではないかと疑ってしまうね・・・

確かにau one netのところの住所だけ古かったので、今の住所にて申請。結局電話してau側でやってもらおうと思っていたことは全部完了できた的な(

それにしても途中、向こうから連絡が入るんだけど、出れない時ばかり掛けてこられた挙句、折り返しするとまた入口のメッセージ聞いてボタン押すの繰り返しの挙句、オペレータの方に繋がってもまたもや本人確認が繰り返されるというksシステムは本当に辞めてほしい(-_-;

おかげでやりたいことが大してできていないというオチでした・・・