ナゾの現象!?

今日は程なくよいお天気だったけど、風が強かったような?

陽射しが既に夏の日差しになりつつあり、蒸し暑く感じ(-_-;

午後から用事があったので、午前中に黒豆号で買い物&ごん太ちゃんの様子見に出かけたのだけど、買い物したお店の駐車場で黒豆号のバッテリーさんが急にバテてしまいハマる(-_-;

何気に増設した電圧計を見ると11V位しかなく… ごん太ちゃんのところを出る際はフツーにエンジン起動できたのにね(-_-;

ドラレコさんの動きが2回ほどアヤシくなってから、電圧計(本来はUSB充電器)装着したままw

 【USB充電器】https://amzn.to/3uycD7C

ドラレコさんとか、スイッチOFFにできるものは全てOFFにしてみたけど、11.5V位にしかならない… ので、仕方なくJAFを呼ぶのであった(^o^;

待ってる間に、モバイルバッテリーチャージャーを後ろに積んでいることを思い出し、早速試してみたけど… 黒豆号のバッテリーに繋ぐと警告音が鳴るので取説?を見たら… どうやらコレもバッテリーが放電しきっているようで… そういえば最近充電した記憶が無かったね(^o^;

JAF(といいてもJAFの提携業者さんだったけど)が来て、デカいチャージャー繋いであっさりエンジン起動して終わるのであったw

バッテリー交換しにお店に行っている時間も無いし、来週のお車検の事前点検まで持ってほちい… ということで、家まで帰ってきて放置?し、ひと休憩した後に白豆号で出かけるのであったw

ひねり・あんコンビ!?

お昼もなんかあまり食べる気がしなかったので、固形燃料もといケロリーメイトをもふもふしただけw

だったせいか帰ってきてお腹が空いたので、帰ってくる途中でコンビニで買ったお菓子をむさぼるのであった!?

ひねり揚げのほどよい塩気と、あんドーナツのほどよい甘さがいい感じw といっても、ほどほどにして夜食べる分を残しておくのであったw

そういえば最近、メインで使っているメールアドレスなのか、はたまたメールサーバー側で何かが起きているのか、送っても届かないとか、返信してもらったメールが届かないとか、ナゾの現象が(-_-;

一時、アヤシいメールが大量に届くようになって、通常の迷惑メールフィルターだと貫通してくるので、メールサーバー側の「アヤシイメール一括処分」(実際の名称は違ったような?)設定をしたら収まったのだけど、何かが起きているのだろうか?

例えばトラフィックを埋め尽くさんばかりの大量の迷惑メールがメールサーバーに届いていて、通常のメールもかき消されているとか、何等かの攻撃を受けているとか(-_-;

ただ、よくありがちな登録した所からのダイレクトメール?等はフツーに届いていて、お店とかに送ったメールとか返信メールがおかしくなる場合が多いというナゾ状態(-_-;

メインアドレスをccに入れても届かないお店もあったので、暫らくの間はサブアドレスを使い続けることになりそうな… サブアドレスはスマホに転送していないので、また設定の仕方を思い出さないとね(-_-;

LINEもスマホにインストールしてあるけど、実は使ったことが無く… インストールしてすぐに電話帳?に登録してある情報が吸い上げられてお友達リスト?に入ってしまったので、慌てて設定を変えたような(-_-;

まぁ、つったかたーも使っているので、ぼちぼち使えるようになればいいかな的な!?

そんな感じでしたw