空の彼方を望む

今日も寒々なれど、程なく良いお天気でw

午後になって風が出てきた感じ?

赤豆号でお散歩にでも…と思ったけど、ただ一周してくるのも味気ないので何気に何時ものお風呂へw

【栃木天然温泉 いきいき夢ロマン 公式】http://www.yumeroman.net/

ココは近すぎず遠すぎずの距離で、赤豆号のお散歩がてら立ち寄るのに丁度良い感じ♪

駐車場はそこそこの埋まり具合だったので、そんなに混んでないのかなと思いつつもやはり日曜なだけあってそれなりの混雑具合なのであった…

今日はご飯はいいかなと、お風呂だけして外へ出ると… 一番寒い時期なだけあって、陽射しがあれど寒い(-_-;

まだ2月も控えているので、暫くはこんな感じが続くかな?と帰路に着くのであった。

イマイチといえばイマイチな感じ!?

お昼ごはんは、ハムチーズトーストw

お手軽コーンポタージュを添えてw

昨日コンビニで見かけたけどミックスサンドにしてしまったので、試しに買ってみたw

昨日見かけたのよりトースト具合が甘い?

あとトーストされているせいもあってパサパサ感が強いので、スープか飲み物が無いと食べづらいという(-_-;

温めて食べるという点では時期的に合っていそうな気もしなくもないけど、パサパサ感が強いのでブリトーの方が食べやすいかも?

次回はブリトーと何かがいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は相変わらず? まったりとチマチマしてみたり、お昼寝してみたりとしていると、やはりアッサリと夕日が射し込んでくる時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も日が暮れて暗くなっていくのであった…

少し前までは17時にもなれば外は暗くなりつつある状態だった気がするけど、ここ数日は多少明るさが残っている感じがw

そう思うと、寒さは続くけど春が近づいてきている感がw

久々のおでんウマウマ♪

晩ごはんは、おでん&金平ごぼうw

おでんも1人前用のパック品だと、それぞれの具材の大きさがなんだか小さいような?

かといって、スーパーでそれぞれの具材が置いてあるけど、それらを買っても食べきれない的な(-_-;

大根買って、大根とダシ用昆布巻きだけのおでんとか?(ぇ

寄せ鍋もそうだけど、手元にある土鍋だと小さいので具材が入りきらない的な(-_-;

でもこの土鍋に入る量位が量的に丁度良い感じ?

ウンマア物足りなかったらまた食べればいいやと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

この前チト触れた、「ZTF彗星」が27日夜から28日未明にかけて青森県南地方などでも観測されたとな?

何時も同じ位置ではない?

でも肉眼では捉えるのが難しい? 北極星と北斗七星の中間付近にて見えたそうで、暫く観測していると少しづつ移動する様子も観測できたそうなw

地球への最接近は2月2日で、北東から北の高い空に今後5-6等級の明るさで推移し、条件が良ければ2月上旬までは肉眼でも何とか見えそうとのことでw

それにしても5万年周期って… 今回記録に残しても、次回飛来するまでに記録が失われていそうな?

そもそも的に太陽系から離れる可能性もあるそうで、離れていってしまったら、そんなのが居たんですね的な(ぁ

サテハテ。今日はこの後なにしようかな?

調べ物をしていて、確認のためにママンにメールを送ったのだけど反応が無いね(-_-;

少し長文になると読まないとか、別のフォルダに振り分けられるとか?

はたまた充電しようと思った時にしか中見ないとか(ぇ

街中とかで歩きながらとかでも常時くいいいいるように凝視している人を見かけると何だかなぁと思うけど…

真逆で数日に一回見るか見ないかというのもソレはソレで何だかなぁという感じで(-_-;

そんな感じでしたw