そしてまったりと

今日は朝方晴れていて涼し気だったけど、徐々に雲が広がってきて、蒸し蒸ししてきていた? 感じからすると、夕方から夜にかけて雨になりそうな…

今日は特に用事も無いので、朝まったりと起きて朝ごはんして、ホゲーっとしていたらいい時間になりつつあったので、近所のスーパーへ買い出しに行くのであったw

昨日バッテリーが果てた黒豆号、電圧計を見ると11.6Vとか微妙… でも一発始動して出かけるのであったw

けど、お車検までにまた果てると困るので、超自動後退に行って強化バッテリー液を買って、バッテリーさんに少し補充してあげるのであったw

こういう時はフツーのバッテリーさんだと対処できるけど、キャップの無いシールドバッテリーさんだと交換しか道が無いので、選ぶ際悩みどころのような?

超自動後退の駐車場の片隅で容赦なく作業したのだけど、作業時は晴れていて、帽子被るの忘れていたので後頭部が暑い…(-_-;

ごん太ちゃんのところだと、人があまり来ないけど、液体とかは暗くてライト使ってもよく見えないのでやりづらい(-_-;

その後スーパーに行って、ごん太ちゃんの様子を見に行ってエンジン始動してあげて帰ってくるのであったw

値下げシールバンザイ!?

スーパーに行った際、お昼をどうしようかと思ったのだけど、なんかマックの気分でもないし… と思いながらパンのコーナーあたりを差し掛かったら、パンの値引き品コーナーがw

特にコレが食べたい!というのも無かったので、テケトーにカレーパンとランチパックのハム&たまごを手に取るのであったw

お家に帰ってからは買ったパンでお昼にして、昨日忘れていたお洗濯をして、あとはまったりと過ごすのであったw 途中でお昼寝(-_-zzz

駄菓子沢山w

夕方になって小腹が空いたので、少しおやつをばw

アレコレ買ってきたけど、ルマンドが安くて量が入っていてサクサクとおいちいので最近のお気に入りなのであったw

バタークッキーもお気に入りなのだけど、一袋に3枚のが3つしか入っていないので、スグに食べ終わってしまう的な(-_-;

ルマンドをチョコっとだけ食べて、残りは夜か、また後日w

そういえば今日黒豆号を運転しながら気が付いたのだけど、電圧計を見てるとエアコンさんのブロアー風量を2段階目以降にすると電圧が下がり気味になるのを発見し…

ある程度の速度で走っていないと電圧が上がらないのは確認していたのだけど、コレだと信号待ちや渋滞時はエアコンさんを使わない方がいいというか、使えないという結論に(-_-;

ウンマアここ数年、夏場のあっつい日は内気循環にしてブロアー全開にしても暑いので、なるたけ乗らないようにしていたから、同じようにするだけなんだろうけど(^o^;

夏場は白豆号に活躍してもらうしかないか(-_-; 黒豆号も高速を一定速度で走っていれば寒い位によく冷えてくれるんだけどね(^o^;

そんな感じでしたw