気になる木?(小旅行2日目)

そして周囲が賑やかなのと(夜半過ぎたら静かになったけど)、普段と違うところで寝たこともあって途中何度か目覚めつつも気が付いたら日の出の時間前だった(-_-;

窓が全開にできない・・・

パッと外を見た時にはまだお日様が顔を出す前だったので、暫らくボゲーっとしていたら顔を出す瞬間を見落としてしまった。無念(-_-; でもこの日も朝方は晴天で気持ちのいい朝だったのでヨシとしようかな♪

残念なのは、この手のビジネスホテルの窓ってチョットしか開かないタイプが多いので解放感に乏しいというか、ガラス越しにしか見れないところかな(-_-; 場所を限定せずに複数人で行ければ海沿いの旅館とかのテラスから観られるんだろうけど。

サラダが無いのかと思ったら

そして再び暫らくホゲーっとしようかと思ったけど、日が昇って少ししたら7時を過ぎていたので、多少ダラダラとしつつも朝食があるホテルなので身支度を整えてそこそこの時間で下へ降りるのであったw

ちなみにこの手のホテルってエレベータの数が少なくて待たされることが多いので、最近は荷物も纏めて降りて一度車に荷物放り込んで食事してそのままチェックアウトのパターンが多いような(-_-;

水平線ー♪

朝食は終了30分前位に行ったので、既に一部のものは片づけし始めていた(-_-; 最初、サラダが視界に入らなかったので、おかず?テンコモリにして反対側に廻ったらサラダがあった的な・・・お皿追加でw

ご飯とお味噌汁?もあったけど、パンな気分だったので残っていたヘンテコなパンでガマン(-_-; そして朝食食べて満足してお宿を後にするのでありました♪

まず向かったのは、一度訪れたことがある常磐線?の日立駅w

南側から雲が・・・

ココは海から高い位置に駅があって周辺が開けているので海を見るのに丁度いいんですよねw 上にカフェ?があって一度入ってみたいと思ったのですが、今回も連休なこともあり外から混雑ぶりが見てとれる・・・ムリポ(-_-;

外観撮った画像は無いので、動画が出来たらそちらで紹介します(-_-; 代わりにカフェの下のバス&タクシー乗り場の脇で撮影した風景をばw 駅の海側は駅関連施設以外はフツーの住宅地のようで他に何もないような!?

使うの忘れてた(-_-;

駅を後にして、海側に見える道路を走ってみたくて、そちら側へ廻って海岸線の道路を途中まで行き、海沿いにある駐車スペース?で海を見ながら早くも休憩w

丁度休憩してたところがミョウバン道もとい常磐道に比較的近い位置だったのと、早い時間に到着したいこともあって、そのまま帰還しましたとさ(-_-;

そして圏央道の菖蒲SA?あたりでお宿で貰えたチケット(1000円分)使うの忘れてたのを思い出してアボンしたのと、中央道の事故で圏央道も渋滞していてハマったのと、トドメに家についてSDカード交換しようとドラレコさん触ったらフリーズしてて、部屋に戻ってSDカードチェックしたら、最後に立ち寄った海沿いあたりまでしか録画されていなかったというオチでした(T-T

ドラレコさんは取付してもらったお店に行って観てもらったけど、「バッテリーもドラレコさんも問題無いデスネ。エンジンが掛かっている状態で12Vまで下がるようならオルタネータですかね。あとアース廻りも怪しいですがウチでわワカリマセーン。電圧計あるなら暫らく装着したままで様子見ドウゾ」言われ(-_-;

そんな感じでした!?