此の木何の木?(小旅行1日目)

前々から以前行った日立の海&日の出が見たくて、土日を使って行ってきました\( 'ω’)/

えっぐまふぃんせっと♪

と言いつつも、朝は常磐道あたりのSAで朝定食を食べるぞ(>_<)/ と意気込んでいたワリには、前日バタバタとしたせいか寝坊した(-_-; ので朝マックとなってしまった・・・

朝マックというと、何気にソーセージエッグマフィンを選んでしまいがちだけど!?、素のエッグマフィンが久々に食べたくなったので、エッグマフィンセットにしてみたw

ハムがおいちい♪

イートイン出来ればホットケーキとかソーセージブレッグファストとか食べるのだけど、アレのせいで中で食べる気にならず(-_-; かといってドライブスルーで買って車の中で・・・って食べずらいよね(-_-;

卵の具合がいい感じでおいちかった♪ 黄身がカチカチのときがあるけど、なりのは目玉焼きとかスクランブルエッグとか基本、半熟派なので(-_-; ハッシュポテトもキライな人多いみたいだけど、サクサクしておいちいよねw

たまごパンおいちいね♪

そして、スマホカーナビさんの指示をシカトしまくって、都心環状線で渋滞にハマり、常磐道と東北道との分岐のところで渋滞にハマり、ひいこらお昼も食べずに走り続けて、お腹が空いてきたので、途中のSAエリアのコンビニで何気に見かけたパン?をお土産を兼ねて買ってみたw

しっとりとしていておいちかったけどカラメルの餡?が絵と違う気がしたのと、手がベタベタになるところが微妙(-_-;

湯楽の里 日立店♪

そして13時位には到着する予定が、大きくずれて14時廻っていたような(-_-; 黒豆号フルブーストすればもっと早く・・・その前にバラバラになってまうので!? フツーにのんびりと走ってみたw

お風呂屋さんもそれなりにお客さん居るのだけど、昼時のピークを過ぎたせいかほどほどの感じでちたw(アレのせいもあるんだろうけど)

うーみーはーひろいーなー♪

海を見ながらお風呂だけして外のテラスで海の写真撮って、ご飯は・・・ひた走って疲れた上にお風呂入ったので昼寝したひ・・・隣にスーパーがあるので何か買えばいいかって感じで(-_-; 帰る際、精算時に「例のクーポン使えます」って書いてあった・・・翌日にすればよかったかも!?

今回は1人だし、近所に丁度ビジネスホテルがあったので事前にソコを予約w Gotoでチョコっと安くなったかな?6,000円が4,000円位? ただ、他のお客さん2組位しか居ないのにチェックイン手続きに異常に時間がかかるし、部屋に入ってみて思った。多分壁が薄い・・・? 疲れたので荷物整理して一度寝たのだけど、廻りの部屋のお客さんがドタバタして叩き起こされた(-_-; その後もテレビの音とか窓開け閉めする音とか廊下で騒ぐ音とか・・・そんな感じなので神経質な方にはオススメできないかな・・・一応リンク貼っておくです。【ホテルルートイン日立多賀】 https://a.r10.to/hlOe4E

晩御飯も1人で食べ歩きもアレのせいもあって行く気にならず(-_-; お風呂の隣にあったスーパーで安売りになってたマグロ丼と天ぷらと朝定食で食べるつもりだつもりだった?豚汁・・・買いすぎ? でもマグロ丼が具もペラペラでご飯も少な目だったので丁度いいといえば丁度よかったかも!?

といった感じで? 1日目は終わるのであったというか、夜に普段使わないノートPCさんと格闘していたらあっという間に寝る時間になってた!?(-_-;

2日目の様子?は次回上げようと思います。オチが寒かった的な(-_-; でわでわ。