コロコロと!?

今日は小雨が降ったり止んだりからの晴れたお天気ではあったけど、妙に後ろにズレ込んだ感が(-_-;

何気に吹く風も強めで…

おむすび号を洗車しに向かうも、拭き取ったワリには濡れて帰ってくる的な!?

そして先日の食い倒れ小旅行ネタのラストをばw

宿泊したお宿であまり良く寝られずに気がつけば朝を迎えw

朝見る富士山は妙に清々しさを感じw

外を観ると朝焼けとまではいかないけど、富士山がくっきりとw

富士山も良いけど駐車場がほぼ満車状態という(-_-;

そういえばチェックイン時に「朝食は混雑する可能性があるので覚悟しとけ」的に言われていたので、ナルヘソ納豆食う!? もとい納得…

とりまダラダラとしつつも朝食をするための準備をばw

7時ちょい過ぎ位ならどうだろう? と、気がつけば15分位になっていた気もしたけど、とりま食堂へw

そこそこ混雑していて、1人なのでソコで喰っとけ的に孤独席ならぬカウンター席を案内され(-_-;

丁度窓がある位置が空いていたので札を置いて、一周廻ってくるw

というか、相変わらず葉っぱ系が列のラスト付近に置いてあるので、お皿に乗りきらず(T_T

テケトーに小皿を持ってきて葉っぱ盛り盛りにw

焼きそばがあるので、控えめに♪

パンも温めていると後ろが詰まるので素でいいかなと思ったけど…

温めないと口の中の水分を全て持っていかれるパターン!?

スープもシチューがあるかなと思ってよく見たらカレーだったり!?

スープの代わりにお味噌汁でも持って来ればよかったかなと思いつつも、コーヒーとお冷で凌ぐのであったw

混雑気味だし、お昼も早めになりそうな予定なので程々で切り上げw

というか、周囲は中国語と英語チックな会話しか聞こえてこない的な!?

お部屋に戻り朝の富士山を眺めつつ、出立の準備をしつつも程なくダラダラまったりと(*´ω`)

あまり遅くまで居るとお掃除部隊の方々と鉢合わせして気まずいので、9時前にはお部屋を後にするのであったw

そして駐車場でアレコレしつつ、多少風が吹けどもおむすび号の幌を開けてホテルを出発w

次の目的地は、東名の富士川SA上りw

一般道側からも車を停めて入れるようだけど…

お目当ては「富士宮焼きそば」なので、あまり早くに到着しすぎてもお店がやっていないかも?

由比PA上りから望む、富士山と駿河湾w

ということで、再び東海道側から清水方面へ向かって東名に入って富士川SA上りを目指すw

途中、結局東海道から国1バイパスに追い出され!?

国1パイパスを暫く走ると東名清水ICの看板がw

おむすび号の幌は開けたままトツゲキw(ぇ

と思ったけど、途中のトンネル区間が点検で車線規制していたのと、風も強めになってきたので幌は閉める(-_-;

おむすび号、80キロまでなら走りながらでも幌の開閉が出来るので便利w

そういえば的に手前に由比PAがあるので、時間に余裕もあることだし停車w

海側ではないので目の前に海が見えるワケではないけど、海と富士山を眺めて一息w

そしてまだ空いている道をのんびりと走りながら、富士川SA上りを目指すのであったw

暫し走って富士川SA上りに到着w 建屋に近い方以外はまだ空いている感じw

10時過ぎ位なので、まだフードコートもスカスカでw

お目当てのお店もお客さんは誰も並んでおらず、注文して2-3分位で呼ばれw

よく考えたら、他を少し観て廻ってから来れば良かったかなと思いつつも、モーレツに早いお昼ごはんというかおやつというか!?

おやつ感覚の、富士宮焼きそば♪

というワケで!? 富士宮焼きそばw

もう少し量があるのかと思ったけど、お店自体が屋台系が進化した感じのお店なせいか量は程々?

お値段もそんなに極端に高くなかった気がするので、そう考えるとそんなものかな?

お値段高めでテンコモリにして残されるのもアレなので、値段を下げて程々にしている感じ?

地元の食堂とかの元祖を食べたことが無いので表現が難しいけど、フツーといえばフツーな感じ?

刻み紅ショウガは入れるかどうか聞かれたので入れてもらったけど、何だか食べづらい…

あと天かすが入っている? 粉タイプの削り節もパサパサ感が増すので食べづらさが(-_-;

おかずとして食べるパターンなのかどうか不明なれど、焼きそばしかないのでお冷を途中で補給しつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

車の中とか外のベンチとかでお手軽に食べるならこの位の量で良いのかもだけど…

フードコート内で食べるなら、もう少し量があるか他の何かと組みあわせて食べたほうが満足できるかも!?

外側からの立体駐車場にある
展望スペースより♪
下を覗くと入口渋滞しており(-_-;

後は商業施設内をグルりと観て廻ったり、展望スペースがあったので富士山と富士川を眺めてみたりw

上の観覧車乗り場脇にあるカフェ&バーでは、お客さんが誰も立ち寄ってくれないのかマスターが観覧車へ流れるお客さんに声掛けしており(-_-;

観覧車に乗るつもりもないので、マッハでUターン!?

パッと見バーにしか見えなかったのでUターンしたけど、後でよくよく見るとカフェでもあったので何か頼んでも良かったかも?

そんなことを考えつつも、SAを後にして帰路に着くのであったw

連休の最終日でもあったので、お昼を過ぎると某所を起点に渋滞し始めるから、途中鮎沢PAで軽く一息入れる程度でw

高速降りて途中スーパーに寄りつつも、13時過ぎにはお家に到着するパターンだったかな?

ウンマア、焼きそばが量的に物足りなかったせいもあってか、お家で再び軽くお昼を食べたけどw(ぁ

そんな感じでしたw