逆パターン!?

今日は薄く雲が掛かるも、比較的温かく過ごしやすいお天気でw

Amazon縛りではあったけど、「配送出撃しますた」連絡が無いので、ホコリまみれ?な黒豆号を買い出しついでに洗車してあげるべく洗車場へ出撃するのであったw

年末あたりに洗車した際、wako’sのバリアスコートをこれでもかと塗ったので、水をかけてあげたら概ねホコリは落ちたw

ササっと拭き上げて洗車場を後にして、コンビニに寄って帰ってくるのであったw 水切りのために一周廻ってあげてもよかったかも!?

久々のサラダ巻きウマウマ♪

お昼ごはんは、コンビニで何にするか悩んだ挙句、フト目に入ったサラダ巻きとお吸い物w

小さいタイプもあったけど、量的に麺類とかと一緒に食べる感じ?だったので、フツーの大きさのでw

廻りを見渡すも、普段お昼に食べるタイプではないものと、お昼に概ね食べたものばかりなので… 新しいネタというか、昼時な商品の投入を願うばかり!?

炒飯とか天津飯ならぬ天津炒飯?とかあったけど、アレ位ならお昼に食べてもいいかも? そんなことを考えつつも、お吸い物と交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はアレコレとチマチマしていて、Amazonは18-19時パターンかなと思っていたら… 15時半位に出撃メールがあったので、やはり18-19時位かなと思ったら16時位に来たw

その後はごましおちゃんに水をあげて、再びチマチマとしていたら外が暗くなり始め・・・フト窓の外を見たら既に日が暮れていた(-_-;

麻婆豆腐、辛ウマ♪

晩ごはんは、麻婆豆腐とコロッケ&サラダw

麻婆豆腐がそんなに量が無いので付け合わせ?がサラダだけなのもアレかなと、冷凍のコロッケを足すのであった(^o^;

今回買ってきて在庫しているお豆腐パック、なんだか何時ものより小さいので… かといって2個使うと量が多すぎで薄味になりそうな感じがしたので1個でw

残る1個はどうしようかな? また湯豆腐にするか、野菜とか買ってきて鍋にするか… お豆腐も冷奴が一番お手軽なのだけど、冬場だと違う何かにしないとなので意外とメンドクサイ!?

次にスーパーに行くとき追加のお豆腐パックどうしようかなと考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

先日述べた、ジャージャー麺とかそば系の組み合わせを食べる前に、また鍋でもチャレンジしようかな♪

そしてネットのニュースを眺め。

銚子電鉄の運行がまたピンチとな?

3編成しか保有していない?のに、1編成は検査でお休みで、運行していた2編成のうちの1編成が故障してしまって、1編成だけになってしまったようで(-_-;

臨時ダイヤにて対応しているようだけど、営業区間がそんなに長い路線ではないとはいえ1編成では駅での待ち時間が増えそうな感じで…

クラウドファンディングだっけ? ああいったので資金を募るにしても、無償で応援してくれる方々の方が多いのかもしれないけど、対価を用意できるネタが乏しいというか何というか(-_-;

全区間1日無料乗車チケットとか、近隣の観光ホテルと提携して何%オフで宿泊可能チケットとか、売店のお土産品等が一定量無料で貰えるチケットとか、資金集めのついで?に、観光等で電車にも乗りに来てもらうためのネタも提供しないとね(^o^;

というか、地域的に周辺に住んでいる方々も観光で来る方も、大抵クルマを使うので… 鉄道マニアが頻繁に訪れるような自然発生的なネタでもあればいいんだろうけど、中々難しそうな感じ?

そんな感じでしたw