3歩進んで5歩下がる!?

今日も薄曇りの天気だなぁと思っていたけど、午後から晴れてきた?

お昼は何にしようかなぁと思いつつ、フトアレを思い出して白豆号で何時ものスーパーへ向かうのであったw

スーパーで微妙にアレコレ悩みつつも、また行けばいいやと買う物買って帰還w そして片づけして、チマチマしているウチにお昼にw

エビカツロールうまうま♪

お昼ごはんは、エビカツロールとオニオンスープw

最初は最近食べていない?在庫してるどん兵衛でも食べようかなと思ったのだけど、スーパーで何気にパン屋さんのところを眺めていたら、エビカツロールは普段置いていない気がしたのでw

スーパーのパン屋さんって比較的単価が高いせいか、スーパーでフツーに仕入れるパンの方に押されて徐々に作る種類が絞られて行っている気がして、皆結局フツーのパン(特に安売り品)を買うからこれまた種類が絞られていくという悪循環のような?

フツーのパンも大手メーカーからプッシュされて、止む無く仕入れているというか押し付けられ気味な風味を醸し出している感じが…

うまくバランスをとってほちいねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はこれまたアレコレとチマチマしていると陽射しが戻って来た? あまり気にせずにチマチマとしていたら、気が付けば日が傾いてきており…

ごましおちゃんの小屋?のお掃除を軽くして、水をあげているウチに夕日が沈んでいくのであった(-_-;

野菜以外も居る!?

晩ごはんは、野菜天丼w

スーパーで、ジャージャー麺とコロッケとサラダとか、カップそばにかき揚げとお稲荷さんとか色々と思い浮かんだのだけど、今日は野菜天丼でいいかなとw

何時もの場所に無かったので、今日は置いてないのか売れてしまったのか(T_T と思ったら、微妙に違う場所に置いてあったw

最初フツーの天丼かと思っていたので、白菜の漬物とかと一緒に食べようかなと思ったのだけど、よく見たら野菜天丼だったので、付け合わせは何時ものキューちゃん&金平さんでいいや的なw

お吸い物と併せて、ウマウマとおいちくいただくのであったw

明日の晩ごはんは… お豆腐パックが残ったままなので、ソッチを使わないとね(^o^;

そしてネットのニュースを眺めていると…

圏央道の横浜側区間って、工事中断していたのですね(-_-;

1号機シールドマシン(掘削機)が藤沢市の大鋸発進立坑から発進したけど、境川付近で支障物と接触が発生したとのことで… 1号機の掘削再開に併せて? 横浜坑口側から2号機も発進した模様w

計画通り進捗すれば、2024年に開通する見通し? まだあと2年も待たないと… 開通すれば東名高速の交通量が分散されて渋滞も緩和され、藤沢バイパス?あたりの渋滞の緩和されそうな感じなので期待♪

第二東名の起点(終点)である海老名JCTから先は、東名と圏央道でも交通量が分散仕切れない場合に計画が発動しそうな感じ? 何処へ繋がるのかによって、効果が出るかどうか微妙なところだけど(-_-;

あと西湘バイパスの西湘パーキングエリア下りも、19年?の台風被害で施設大破して仮復旧で運用していたみたいだけど、改修計画の目途が立ったようでw

今の高さからかなりかさ上げして、海側の防波壁を強化、売店やお手洗いも道路側に変更と全面的な改修となるので暫らくの間は閉鎖されるとのこと。残念(-_-;

駐車スペースが海側になれば、景色が開けるので完成を期待かな♪ といっても、手前の改修工事区間の工事が相変わらず続いているようなので、それを考慮すると完成するのは何時になることやら…

話は変わって。

このブログのベース?となっているWordpressを更新したら、字の大きさとかが何時もと変わってしまっているような?

題名の大きさも変えられないし(もともとそんなもの!?)、文章を書くスペースの下の各機能の窓?も下に下がってくれずに邪魔するし(-_-; 下のカウンタのマーク?がデカくなるし。バグですか的な?

そんな感じでしたw