なんなんのなんなん!?

今日は薄く雲が掛かる1日だった? 天気予報では晴れだった気もしたけど(-_-;

以前ネットで黒豆号を診てくれそうなお店があったので、某所へ行きがてら下見?に行ってみるのであったw

一応お店自体は存在していそうだけど、現時点では用が無いので素通りして某所へ向かう(^o^;

Googleのストリートビューも状況が判って便利なのだけど、画像が古い場合があるので新しく出来た所とか移転した所とかは結局行ってみないと実際どうなのかが判らないところが微妙な感じで(-_-;

某所は開けた場所なので、男体山以下周辺の山々も良く見えw 電柱&電線が無い場所からならもっといい感じに撮影できるのだけどね(^o^;

おむすびセットうまうま♪

帰ってきたら丁度お昼時なのであったw

お昼ごはんは、帰りに寄ったセブン品のおむすびセット♪

今日は何だかおむすびな気分だったのでw 最初は個別のを2個位とコロッケか何か買おうかなと思ったのだけど、おにぎりコーナーにさり気に置いてあったのでw

買って帰ってきたのはいいけど、やはり個別のおにぎりとコロッケのほうが良かったかも!? 次回はその手でいくかな(^o^;

そんなことを考えつつも、お手軽味噌汁と一緒にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は相変わらずアレコレとチマチマしているウチにアッサリと日が傾いてきており。ごましおちゃんに水をあげて再びチマチマとしていたら日が暮れるのであった…

あったかおでんウマウマ♪

晩ごはんは、おでんw

スーパーで1人前用のが置いてあったけど、具が小さ目なので鍋に入れたら少なく見える!?

パック以外にも季節柄それぞれ色々な具材が置いてあったけど、個々で買うとアレもコレもと大量になって値段も量もバクハツするに違いないと思ってスルーw

おでんだけなのもアレなので、小鉢とご飯にふりかけで誤魔化すのであった(^o^;

お豆腐パックが余ってるけど、さすがにおでんにお豆腐入れたら違う何かになってしまいそうなので止め… 後でお腹が空くようなら、保存食の何かでも食べるとするかな(-_-;

とりあえずは!? ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースに目をやると…

ガソリン価格がレギュラーで170円を超えつつある? なので異例の補助金?

補助金を出す前に、もともと税金の部分を削減というか免除すればそれなりに安くなりそうな気が? 小売店までのそれぞれでの計算とかが面倒か(-_-;

少し先の将来を見れば、新車は皆電動車になって、ガソリンの需要が減ってダブついてる間は安くなるのだろうけど、徐々に生産量が減ればその分コストが乗っかって、リッター300円とか500円とかになっていそうな!?

電動車も充電設備の更なる拡充と充電時間の大幅短縮と電池のコストダウンが進まないことには、中々浸透していかない気もする… 出先とかで毎回30分とか、時間またはスタンド数に余裕が無いと(-_-;

燃料電池車みたいにガソリン以外の燃料?を選択するにしても、やはりコストダウンとスタンドが増えないことには普及しないような… 500km以上走れても、かなり広域な地域に一ヵ所しかスタンドが無いとなれば、皆買わないような(-_-;

自動車が普及し始めた頃から、ガソリンや軽油をスタンドで数分で入れるのが定着してしまっているので、そこから脱却するのは中々難しいような?

高速のPA/SAや道の駅、商業施設とかだけでなくて、ガソリンスタンドや行き着く果ては個々のマンションやアパート、私営の駐車場の1マス1マスに充電器がある位の勢いになれば、皆電動車を買うのだろうけどね(ぇ

そして話は変わって。

今日の夜から明日の朝にかけてまた雪になるところがある? お出かけする方は、朝早めに起きて交通情報や周囲の状況を確認する必要がありそうで(-_-;

雪も観るだけならいいのだけど、出掛けるとなると急激に萎えるというかなんというか(^o^;

そんな感じでしたw