放置プレイしてたけど

今日は朝から薄曇りな1日だったような? 夕方は晴れてきていた気がするけど(^o^;

そしてなんとなく? お昼はてりーぬな気分になったので、白豆号で出撃w コンビニ経由でマックへ向かうのであったw

出撃したのが早かったせいか、お昼前には帰ってこれたので片づけしてチマチマとw

てりーぬその他、ウマウマ♪

そして気が付けばお昼過ぎてたので、てりーぬを満喫♪

ポテトが少ないので、ホットアップルパイも一緒にw

てりーぬのお肉の食感&味とか、ソース&マヨの味は、マックでしか味わえないので、また順繰りで食べることであろうかと(^o^; ポテトやホットアップルパイも然りw

ホットアップルパイは冷凍状態のを製造業者が横流ししてるのか、たまーにスーパーのパン屋さんで3個入り位で売っているのを見かけて買ってみたことがあるけど、揚げている油が違うせいか、やはり食感や風味が違う…

さすがに毎日だと飽きるというか、加速して引力に引かれるというか(ぁ、フトコロも寂しくなるので、週イチかそれ以上の間隔で食べられればいいかなと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

ここまでは簡単だった♪

午後は再びチマチマ再開する前に、半年以上放置プレイにしていたマイニングリグフレームを組立てみようかとw

ホントはグラボ3枚搭載できるPCケースを探していたのだけど、当時良さげなのが無かったので試しに買ってみたw

【Amazon マイニングリグフレーム

…のはいいんだけど、先に買って組んた検証用のまな板さんから中身を移植するのがマンドクサクなって、そのまま放置プレイに入り(^o^;

Amazonのレビューで「塗装が欠けて錆びてる」みたいなのがあった気がするので、錆び錆びになってるかなと開封してみたけど、特に錆びてはいなかったw

けど、外箱にバラバラのがそのままブチ込んであるので、配送や部屋の中で移動させている間にガチャガチャさせたせいもあってか、角部の塗装が剥げているところがあり(-_-;

塗装剥げたところが錆びてくるようだったら、黒豆号に積んである黒色の錆止めでも塗ろうかなと(^o^;

組立もマニュアルが付属していないので、Amazonの商品ページの完成図?を眺めつつ組立w そして筐体はアッサリと完成するのであったw

ただ、マザボさんやその他を固定するネジ?の種類が3種類あったけど、それぞれの本数が微妙なような? お部屋の中を漁れば他で使ったのが余ってるはずなのだけど、探すのがマンドクサイので今度ネジセットでも買おうかなと(-_-;

とりあえずはココまでにして、後は他の事をチマチマとしているウチに日が傾いてきて、ごましおちゃんにエサをあげているウチに日が沈むのであった…

ミートボール&ピリ辛煮うまうま♪

晩ごはんは、ミートボールとピリ辛煮w

ミートボールより葉っぱの方が量が多い気もするけど、あまり気にせず(^o^;

ピリ辛煮も消費期限が過ぎてしまったので、チャレンジング的に食べてみるのであった!? パック品なので多分問題無いかとw レンコンとこんにゃくの組み合わせなので、中々食べる機会が無く…

パック品は何時も買って思うのだけど、以外と消費期限が早い…

けど、スグ食べるのではなくて、ある程度保存することを想定して買うので、レトルトのカレーとかのパック(外袋)を採用して、もう少し消費期限を稼いでほしいような!?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日はこの後ナニしようかな?

そういえばAmazonの購入履歴を眺めていて、レビューを全然書いていないなぁって(^o^; 順番に書いていこうかな?

ただ、プロフィールを公開したら、たまに購入した物に対するワケのワカメな質問が来るようになったという… 質問の内容も見た時点での気分も微妙な場合が多いので、基本スルーしてしまうという(-_-;

というか、Amazonで購入した物は大抵このブログかようつべさんで登場しているので、該当ページor動画のコメント欄で質問してくれればシャキ―ンと答えるのだろうけどね♪ ヨクワカリマセンとか(ぇ

【Youtube なりののゆるにち♪】

あまりに微妙な質問やコメントは、「不適切な可能性のあるコメント」として…(ぁ

と思いつつも、アレ文章考えるのに以外と悩んで時間かかるので、マンドクサクなって気が付けば他の動画眺めていて以下略的な!?

そんな感じでしたw