気が付けば…

そして今日も程なくよいお天気でw 夕方は山側から雲が出ていた感じ?

良く晴れていると朝方それなりに冷え込むのがアレだけど(-_-;

晩ごはんは前倒し?でジャージャー麺かなぁとスーパーへ買い出しに向かったのだけど、何故か今日に限ってジャージャー麺は置いてなく、他の買う物買って悲しみに暮れながら帰るのであった(T_T

お魚フライサンドうまうま♪

お昼ごはんは、何となくで買ったフィッシュフライロールw

ロールなのかコッペパンなのかサンドなのか忘れたけど、なんかそんな感じのパン!? 先日同じシリーズ?のエビカツロールを食べたけど、お魚さんでもいいかなとw

というか、何時も2個位置いてあるジャージャー麺が置いてなくて放心状態となり、お弁当やお惣菜コーナーの周辺を意味も無くグルグルと3週位廻ってしまったので既に思考能力が(ぇ

まぁいいや的にオニオンスープを添えて、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はアレコレとチマチマしているウチに、気が付けば日が傾いており… ごましおちゃんにエサをあげて再びチマチマしているウチに日が暮れるのであった(-_-;

また1段?日が沈む時間が伸びたせいもあり、微妙に時間の感覚にズレが…

からあげその他ウマウマ♪

晩ごはんは、からあげその他w

昼間スーパーでジャージャー麺が置いてなくて放心状態となったせいか、在庫の冷凍品でいいや的にやり投げやり風味な感じで(-_-; 冷蔵庫の中の葉っぱとか在庫品を消費したかったのもあり(^o^;

在庫品は一通り掃けたので、足りない物はまたスーパーに買いに行かないとw

というか、最近コンビニでもそれなりに揃っていて、量も丁度いいのがあるけどお値段高めなような? もう少し安めなら、コンビニだけで事足りそうな感じで…

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

セガがゲームセンター事業から完全撤退?

最近たまに見る、某ようつべchの某おぢさんも嘆いていたけど、アレの影響以前にゲーセンの魅力が薄れつつあると。稼ぎ頭はプライズゲーム?(クレーンゲーム系?)一辺倒で他の筐体は飾りみたいな感じ!?

ゲーセン全然興味が無いので変遷が良く判らないのだけど、ネトゲやらソシャゲの課金ゲーが増えて皆ソッチに時間費やしてお金落とすようになってしまったから?

後はコッチも興味が無いので同じくなのだけど、カードゲーム?(ポケモンやら遊戯王やら?)やソレらを扱う専門店?が台頭してきたせいもある?

そういったお店も、また10年20年して生き残っていると、かつてのドライブインや当時の自販機類、ゲームコーナーのゲーム機類みたいに「懐かしの空間」としてピンポイントで人が集まるようになると思われw

ドライブインが「昭和の空間」なら、一時のゲーセンとかは「平成の空間」となるのだろうか?

因みにセガはゲームセンター事業からは撤退するけど、アミューズメント機器?の開発は継続するそうで… ソレも辞めたらセガにあと何が残るんだっけ?(ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

この前スマホで撮った動画でもショート動画で上げようかな? 気が付けば金曜日なので、その後は他の動画掘って眺めてを繰り返して夜更かしかな?

そんな感じでしたw