そういえば的に延長!?

今日もほどなくよいお天気…なのはよかったけど、昼間は風が強かった?

朝ゴミ出しした時はそんな感じはしなかったのだけど、お昼に買い出しに出たとき風が強くて驚いた的な(-_-; もう春一番? 木枯らしというほど寒くない気もするし(^o^;

ビーフシチューには
パンが合う?

そして数日前に気が付いたのだけど、保存食として買ってあったレトルトパック?のビーフシチュー、消費期限が過ぎてる…

パンを買ってきて、チャレンジャー的お昼に食べてみるのであったw

味はなんともなかったけど、肉よりジャガイモのほうが多いような…かさ増し? パンと一緒においちくいただきました♪

鶏そぼろごはん
&ファミコロ♪

晩ごはんは、久しぶりの鶏そぼろご飯♪ おかずが無いのもアレなのでファミコロと先日のレンコンの金平の残りをおかずにw

金平があったので、別に鶏そぼろご飯でなくて、フツーのご飯でよかった気がしつつも?、おいちくいただきました♪

それにしても近所のファミマ、昼間は売れまくりのようで。遅めに行くとお弁当やパスタ、サンドイッチとかほとんど残っていない…

あと、先日つったかたーやニュースで話題になっていたけど、珍級事態宣言、栃木以外は3月7日まで延長なんだね。時期が時期なので、そのまま4月7日、5月7日、6月7日と夏前まで延長が続きそうな(-_-;

外出は自粛しろといっても、ただそう言ってるだけでは効果が薄いような。感染経路を把握して、割合の高いところをピンポイントに且つ明確にしないと、自粛できている方以外は、じきにガマンできずに人が集まるところや夜の街にヒャッハー飛び出て行くのではないかって(-_-;

実際はそれなりに把握して、指示というか指導はしているのかもしれなけど、耳に入らないと気を付けようがないよね(^o^; テレビとか新聞以外以外の手段で、もっと目につくようにしてほちいw

まぁ息抜きに郊外のお散歩?が出来ればいいかなってw 徒歩ではないお散歩♪(ぇ

そんな感じでしたw